【MHW】カスタム回復に体力回復量UPは乗る。鉄壁体力回復UPゾンビマンや!

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はいはい(‘ω’`)

なんでも気になることを教えて頂きましてね(‘ω’`)

 

【MHW】ネタで作ったウルズ超回復装備が不死身で強い。
歴戦ヴァルハザクの行き過ぎで素材がかなり溜まってきたぞ・・・('ω'`) あると思います('ω'`)! 折角ですしウルズ一式でも作るか、と思い 作ったわけなんですが('ω'`)! ウルズ一式って1スロ多いし割とこれ強くないか・・・('ω'`...

 

そこそこ前に↑の記事で書いたゾンビウルズなのですが(‘ω’`)

まぁ、便利でいいよねと沢山書かせて頂きました(‘ω’`)

そんな中に1つのコメントが寄せられました(‘ω’`)

 

 

 

トールさんより。

カスタム強化の回復って回復効果UPスキルの影響受けるらしいので、それつけたらさらにゾンビになるんですかね…
試してみたいんですが中々珠が出なくて試せないんですよね(´ω`)

 

 

 

あー、なるほどね・・・(‘ω’`)

 

 

 

言われれば乗る気しかしませんね・・・(‘ω’`)

 

私の!!

 

私の治癒珠はどこだね(‘ω’`)!?

 

 

 

あぁ、いっぺぇあるわ(‘ω’`)

 

 

 

うむ、3個ですね。3個(‘ω’`)!

装備はー・・・。

1発が大きいチャアクで行こうかと思いましたけど

私の回復カスタムチャアクブロス君ですので・・・。

マイナス会心でてもだるいので、ガンスのフルバーストにしましょっか(‘ω’`)

あれも相当な火力よ(‘ω’`)

 

 

 

 

 

 

というわけでご登場はこの子ですね(‘ω’`)

龍脈石なくてまだカスタム回復1個ですが、もう十分ですよ(‘ω’`)

それにスキルを乗せまして。

 

 

 

 

 

 

 

このような感じでございます(‘ω’`)

いつものフルバガンスから珠抜いただけですので鉄壁残ってますけど

気にしないで頂きたい(‘ω’`)

 

 

さて、肝心の攻撃なんですが(‘ω’`)

 

 

切り上げ→叩きつけ→フルバースト→杭撃ち

 

ここまでのセットにしましょう(‘ω’`)

フルバガンスですしこれでいいよね(‘ω’`)!

 

 

 

 

 

まずは体力回復UP無し(‘ω’`)!!

 

 

 

 

 

おー(‘ω’`)

結構回復しますね(‘ω’`)

ゲージがとても小さいので見やすいように拡大していきますね(‘ω’`)

 

 

 

これが撃つ前(‘ω’`)

 

ダメージ領域はおよそですけど220pxになっております(‘ω’`)

 

 

 

 

 

そしてこれが撃った後(‘ω’`)

 

ダメージ領域がおよそ100pxになっております(‘ω’`)

 

 

 

ザックリですがあのワンセットで120px回復したことになりますね(‘ω’`)

 

 

回復無しでワンセット120px回復です(‘ω’`)

 

 

 

 

では次は回復つけてやってみましょうか(‘ω’`)

 

 

 

 

次は体力回復UP有り(‘ω’`)!!

 

 

 

 

 

夜になっちゃったね(‘ω’`)

では拡大比較してみましょうか(‘ω’`)!

 

 

これが撃つ前(‘ω’`)

ダメージ領域はおよそ205pxになっております(‘ω’`)

 

 

 

そしてこれが撃った後(‘ω’`)

ダメージ領域はおよそ45pxになっております(‘ω’`)

 

 

 

ザックリですがあのワンセットで160px回復したことになりますね(‘ω’`)

 

 

 

 

 

 

乗ってますね(‘ω’`)

 

 

体力回復無しで120px、体力回復有りで160pxですから(‘ω’`)

ピッタリ1,3倍とはいきませんが・・・。

ほとんど1,3倍ですね(‘ω’`)

私のダメージ範囲の取り込みの誤差ですね(‘ω’`)

4px私が取り込みミスったんやね(‘ω’`)

 

 

 

 

 

ごらんのように開始位置に15pxの差はあれど(‘ω’`)

ここまでの回復量の差は出ないでしょう(‘ω’`)

カスタム回復1でこれですからねー(‘ω’`)!

私のフルバ装備は毒珠3つ突っ込んでるくらいですし

治癒珠3つに入れ替えてもいいかもしれませんね・・・(‘ω’`)

現状でも既にゴリ押しでも死ぬ要素が

歴戦古龍以外では無いレベルですが(‘ω’`)

もっと快適になるならいいかもしれません(‘ω’`)

 

 

というわけで参考になれば幸いです(‘ω’`)

 

結論は乗るということで宜しいのではないでしょうか(‘ω’`)!

ではでは今日のところはこの辺で(‘ω’`)!

 

 

 

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コメント

  1. トール より:

    わざわざ検証して頂いた上に記事にして貰ってありがとうございます!
    ほんとに1.3倍なんですね!
    珠のスロット空いてるなら入れるとフルチャ維持しやすくなりそうですね∑d(゚∀゚d)

    • ゼロ より:

      >>トールさん
      いえいえ、こちらこそですよ(‘ω’`)!
      これカスタム3つ武器とかだと凄い悩みますよね・・・(‘ω’`)
      カスタム回復1にスロ2に治癒がいいのか
      単純にカスタム3がいいのか・・・(‘ω’`)
      うーむ・・・(‘ω’`)

  2. 社畜ハンター より:

    これは参考にしたい
    下手だから死なない死ににくいは有り難い
    プロの仕事は見事なモノです

    • ゼロ より:

      >>社畜ハンターさん

      フルチャージ3だけで超会心等よりよほど火力上がりますからね(‘ω’`)
      勿論常時発動とは中々いかないかもしれませんが
      それを考慮してもかなりの火力スキルになるのです(‘ω’`)
      それと相性がいいカスタム回復+ウルズは凄いので是非おすすめです(‘ω’`)!
      攻防一体で隙がありませんv(。・ω・。)ィェィ♪