※その後の展開。
はい(‘ω’`)!
本日はライバルズの記事です(‘ω’`)!
デジタルカードゲームってやつですね(‘ω’`)
やってない人にも伝わるように書いていこうと思います( ˘ω˘)
さてさて!
地味に私がサービス開始からやっているライバルズ(‘ω’`)!
勿論ガチでやっている!というわけではありません。
チームにも入ってませんし、毎月レジェンドランクでもありません(‘ω’`)
しかし(‘ω’`)!
あっ、ちょっとやりたいな(‘ω’`)
ってなってやる事が多いんですね(‘ω’`)
麻雀好きが天鳳開く感じと似てるかな(‘ω’`)
ライバルズには毎月のランクマッチというものがあり(‘ω’`)!
そこで☆の奪い合いをするんですね(‘ω’`)!
ブロンズから始まり、シルバー、ゴールド、そしてプラチナ( ˘ω˘)
更にはダイアモンドにその上にレジェンドランクです( ˘ω˘)
しかし1度プラチナまで上がってしまえば
毎月のランクリセットでもプラチナスタートなんですな(‘ω’`)
だから私の目標は毎月ダイアモンドです(‘ω’`)!
まぁ、こんな感じで楽しく遊んでるんですよ(‘ω’`)
やらない日も沢山ありますし
1回負けたら終わり!と決める日もあります(‘ω’`)
ただそんなコツコツでも遊んでいるのはやっぱりドラクエ大好きだからですな(‘ω’`)
さて(‘ω’`)!
そんなライバルズに先日新パックが実装されました(‘ω’`)!
モンスターもりもり物語・・・(‘ω’`)?
まぁ、今までも新パックが実装されればコンセプトがあったわけで(‘ω’`)
第1弾はともかく・・・。
第2弾はテンションスキルというコンセプト。
第3弾は地形というコンセプト。
そして今回第4弾はパワフルバッジという物が実装されました(‘ω’`)
パワフルバッジという効果付きのカードを使用すると
リーダーにバッジが付くんですね(‘ω’`)
そのバッジは主に味方ユニットが強化されます(‘ω’`)!
とあるモンスターを使えばそのバッジを剥がす事も出来ますが
基本的には永続効果なわけですな(‘ω’`)
まぁ、モンスターズやったことある人だったら分かると思いますけど(‘ω’`)
モンスターって種族あるじゃないですか(‘ω’`)?
スライムとかドラゴンとか物質とか(‘ω’`)
そういうカテゴリを強化するのがバッジですな(‘ω’`)
さて、私もその新しい環境(‘ω’`)!
パワフルバッジに飛び込みましょう(‘ω’`)!
配布で貰ったパックからはゴミしか出ませんでしたので(‘ω’`)
とりあえずは今まで使っていたデッキで遊びましょう(‘ω’`)!
ゼロ「ん、ミネアか・・・。」
ゼロ「竜の導き?なんだそりゃ・・・。」
3分後
ゼロ「手も足も出なかったんだが(‘ω’`)」
それからも私はミネアに当たり続け・・・(‘ω’`)
連戦連敗(‘ω’`)
手持ちの星を大量に吐き出したのだった(‘ω’`)
まずは負けて学ぶ。
大事な事ではあるが突破口が全く見えないのである・・・(‘ω’`)
というかドラゴンミネア多くないか・・・(‘ω’`)?
良い感じにイライラしてきた(‘ω’`)
昨日まで戦えていた子らが・・・(‘ω’`)
歯が立たない・・・(‘ω’`)
あっ、私はトルネコとミネア以外は使いますよ(‘ω’`)!
うーん(‘ω’`)
床アリーナは戦えていますが(‘ω’`)
いかんせんドラゴンミネアを止められない(‘ω’`)
分かりやすいドラゴンミネアの流れ!
いっかく竜君によってミネアがテンションスキル竜の導きに(‘ω’`)!
竜の導き(デッキからドラゴン1体引いてコストを1下げるよ!)
というか1コス2:2ってモーモンの上位互換・・・(‘ω’`)
スキルで引っ張ってきたバルンバで全ドラゴンはにおうだちに!
スキルで引っ張ってくればコストが1下がっているので2コスで出せる!
壁にもなるのでアグロだろうがなんだろうが遅延させる事が可能!
しかもHPが4で取りにくい(‘ω’`)!
もはや暴力キースドラゴン(‘ω’`)
大抵必中モードで召還するので、どちらか選べるまたは両方発動なのだ(‘ω’`)!
盤面を制圧しつつ、HPも回復(‘ω’`)!
相手がアグロならHP、ミッドレンジやランプなら盤面を取りにという柔軟な対応も出来る(‘ω’`)!
もうこの時点で正直勝てる気がしない(‘ω’`)
いっかく竜引かれたら勝てない・・・(‘ω’`)
というのが大雑把な流れなんですな(‘ω’`)
本当にこの流れがどうしようもないの(‘ω’`)
しかも加えて(‘ω’`)
新実装されたオルゴデミーラも第1形態はドラゴンなんだな(‘ω’`)
4コス4:4の壁もできるってわけよ(‘ω’`)
なんでこれがドラゴンかって(‘ω’`)?
そりゃドラクエ7で第1形態にドラゴン斬り有効だったからでしょう(‘ω’`)!
第2形態は特攻無しで第3と第4はゾンビ斬り有効だったと思う(‘ω’`)
そういう意味では素晴らしい(‘ω’`)!
原作に忠実だ!
って喜んだんですけど、まさかこんなことになるとはね(‘ω’`)
しかもミネアってデッキの1番上のカードを2枚に増やしたり
そのカードのコストを大幅に下げたりできるんですよ(‘ω’`)
自分のデッキの1番上に手札からカードを戻すカードだってあるんだから(‘ω’`)
もう気が付きゃ盤面ドラゴンだらけよ。
なんとか、耐えて・・・。
なんとかなんとか・・・。
なんてやっていても(‘ω’`)
こいつが全てを終わらせにくるんです(‘ω’`)
どうせぇっちゅうねん・・・(‘ω’`)
しかもこれにロウとかジュリアンテとか入ってるんですよ(‘ω’`)
更におうえんでテンションガンガン上げてドンドン竜を引っ張ってくる・・・。
りゅうき兵、ブラックドラゴン、ドラゴンガイア(‘ω’`)
お好きにどうぞ(‘ω’`)
見ている姿はすっげぇ・・・ってなるんですけどね(‘ω’`)
あー、日笠嫌いになりそう(ミネアのCVの人。)
更に地味に効くのがこのカード(‘ω’`)
奇跡テリーのかえん斬り思い出すね・・・(‘ω’`)
まぁこのほかにもドラゴンを強化する術はありますからね(‘ω’`)
止まんないよ・・・(‘ω’`)
こんな速さでドラゴン出しまくられたらどうしようもないって(‘ω’`)!
つむじ風+レッサーデーモンのミネアにも過去にはボコられ。
今回も私の前に立ちはだかるはミネア・・・( ˘ω˘)
ドラゴンミネアでそちらが来るのであれば・・・(‘ω’`)
私はゾンビピサロで・・・(‘ω’`)
ピサロならダークマターもあるし・・・(‘ω’`)
なんとかなるかな(‘ω’`)
お前もミネア使えや。
それは・・・なんか嫌なんです・・・(‘ω’`)
いやもうこの際アグロ大運動会でいい気がしてきた。
しかし今月も残りわずか・・・(‘ω’`)
ダイアモンドに上がれるかどうかは・・・(‘ω’`)
これから私が組むデッキ次第でしょう(‘ω’`)
錬金石は結構ありますし、まぁデッキに困る事はないでしょう(‘ω’`)
こういう試行錯誤が面白いですよね(‘ω’`)!
なんだか今回は凄い強いカード押し付けられてる気がしますけど(‘ω’`)
まぁ、気にせずいつものペースで遊んでいこうと思います(‘ω’`)
ではでは今日の所はこの辺で(‘ω’`)!
お疲れ様でした(‘ω’`)!
コメント
床アリーナ使われてた人は今まで同じ気持ち
出しても出しても処理されて、なんとか取り返した頃にマイユ→ドレアムはい終わり
どないせぇっちゅうねん。
アリーナ使えば?なんや嫌なんry
>>名無しさん
飛び蹴り引けてなければリスはそこまででしたな(‘ω’`)
つかってても使われててもリス飛び蹴り引けてるかどうかって感じ(‘ω’`)
ただ、飛び蹴り複数引かれてた時は中盤どうしようもないですけどね(‘ω’`)
後回し蹴り等のカードのエグさには同意(‘ω’`)
今回のドラゴンミネアに関しては
アグロはバルンバ、ミッドレンジはキース、コントロールはしんりゅうと(‘ω’`)!
どこをとっても隙が無いと思うのでしょうがどうでしょう(‘ω’`)!
個人的に前の環境だと奇跡テリーの方がどうしようもなかったです(‘ω’`)
カミュ入れてましたが、中々引けない(‘ω’`)
演出面のウザさならトップだと思いますが(‘ω’`)
ねずみといい格闘パンサーといい序盤HP1多いですし、メラゴとかジャガメで何とかしてました(‘ω’`)
私は磁場ピサロ大好きでしたので、磁場ピサロのメラゴとジャガメ2枚ざしはアリーナとアグロケアですな(‘ω’`)
リスと飛び蹴りの関係は、キースドラゴンと銀タの関係と同じ。
キースドラゴンのターンまでに銀タを引いていて、かつ発動させておかないといけないから、必ずテンポロスをしているはず。
テンポロスのキースドラゴンvs低スタッツのリス
もちろんどちらも強力なガードなのはそう。
しんりゅうはうんこ。
どこかで金タ吐かせないと厳しい感じはありますね。
こんなこと言って自分はククールですけどねw
奇跡テリーはククールだとあんまり苦労しなかったですねー、ミネアとアリーナがキツかった、、
>>名無しさん
なるほど・・・(‘ω’`)
分かりやすい(‘ω’`)!
個人的にはバルンバ引かれるかどうかが割りとキーだと思っていましたが・・・(‘ω’`)
しんりゅうもそうですが、魔術師のタロット強すぎんよ~(‘ω’`)
前環境から鬼ですよ、鬼(‘ω’`)
タロットシャッフルからの魔術師で「あっ」っていつもなってます(‘ω’`)
私は磁場ピサロで主にやっていたので奇跡テリーが本当にキツかったですなぁ(‘ω’`)
カミュさえ引ければなんとかなってましたけど。
モリモリ押し切られて、はーつっよってなってました(‘ω’`)
アグロだとバルンバはしんどいはず。
ただ、ミネアは恐らく今までアグロに勝つ術がほとんどなかったはずだから仕方ないかなと。
磁場ピサロは狙って起こせる行動がないから
・そもそも磁場れない
・MPブーストかからない
・MPブースト決まってもろくなカードがない
みたいな事故が多すぎて難しいですね。
勝ちたいならアグロゾンビ、楽しみたいならランプって感じっぽいですかね。
アグロピサロは多分1番不快なデッキだから自分はパスですが笑
魔術師はシャッフルとコンボされたら素直に相手の運を賞賛し、無責任発動から上振れたら自分の運の無さを嘆く!つまり運試しですな笑
テリーは多分どのデッキでもどこでカミュ引けるかどうかの勝負になるはず。
深いとこに眠ってたら一緒に眠りますzzz
>>名無しさん
ですかねぇ(‘ω’`)
確かに第3弾のミネアは微妙といわざるを得ませんが、第2弾のミネアは強かったですし
太陽のタロットとかでアグロ対応も出来てたと思うんですよねぇ(‘ω’`)
それに加えてバルンバよ・・・(‘ω’`)
でも磁場ピサロの気持ちよさは凄いですよ(‘ω’`)!
終盤魔界の雷で一気に盤面を制圧するのは圧巻です(‘ω’`)!
が、今だともう一気に盤面制圧されますから厳しいですね(‘ω’`)
アグロやるなら私は素直にテリーかゼシカでやるんかなぁと思います(‘ω’`)
どくやずきんはちょっとね・・・(‘ω’`)
しかしゾンビでアグロやるっていうのは面白そうかもしれませんね(‘ω’`)