はいはい(‘ω’`)
本日2つ目(‘ω’`)
書ききれずにネタが溜まってた分ですね(‘ω’`)
さて、イドラサービス開始から第1回目のイドラバトルが終了しました(‘ω’`)
イドラバトルとは(‘ω’`)!
イドラ化して、レイドボスになりユーザーを倒すランキングと
そのイドラ化したレイドボスを倒すランキングがあるんですね(‘ω’`)
レイドポイントは時間回復ですので
中々スマホをこまめにいじる時間が増えてしまい大変でした(‘ω’`)
正直めっちゃ頑張りましたよ(‘ω’`)
寝てる時以外はスマホいじってんじゃないかってくらいに(‘ω’`)
個人的にはこういうちまちま張り付きコンテンツというのは
好きではないのですが、ファンタシースターシリーズと
第1回ということで頑張りました(‘ω’`)
その結果がですね(‘ω’`)
討伐ランキング1100位程度。
イドラ化ランキング550位程度。
でした(‘ω’`)
そして、気になるのが報酬と次回開催ですよね(‘ω’`)
おぉー(‘ω’`)!!!
石合わせて1500個に色んなアイテム(‘ω’`)!!!
結構もらえますね(‘ω’`)
個人的には凄く凄く頑張ったつもりでしたが
順位的にはまだまだでしたか(‘ω’`)
しかし報酬は凄く魅力でしたね(‘ω’`)
開催期間の間隔を見て頑張ろうかなと思います(‘ω’`)
ただ、他ゲーでもこういうコンテンツは多々ありますが
この石の供給量を見ると・・・。
私は1ヶ月に1回開催と見た(‘ω’`)!!!
2回目もう始まってて困惑を隠せない。
えぇ・・・(‘ω’`)
休憩期間1日も無いじゃん・・・(‘ω’`)
石の供給を考えたら凄いんですけど(‘ω’`)!
凄いんですけどね(‘ω’`)!
毎回全力でやれるなら無課金でも余裕やん!って位には石もらえると思います!
ですけどこれはユーザーが疲れるパターンですやん(‘ω’`)!!!
中々嫌ならやらなきゃ良いってのは難しいですしね(‘ω’`)
あれば義務的にやっちゃって、ゲーム自体に疲れて嫌になっちゃう人って多いですし
この辺は運営が調整してあげないと厳しいと思うんですけど(‘ω’`)
まぁまだサービス開始したばかりですし
この辺はいくらでも改善できるか(‘ω’`)
石をもらえるという意味では凄いありがたいんですけどね(‘ω’`)
ただ、私は2回目からもうスローペースかな・・・(‘ω’`)
もう既にとんでもない勢いの人もいますし(‘ω’`)
それを見ちゃうとね(‘ω’`)
自分のペースで!
というのは言うのは簡単ですが
中々難しいものです(‘ω’`)
それはネトゲで散々懲りてますし(‘ω’`)
私もぼちぼちやろうかなと思うんですけど(‘ω’`)
簡単な改善案としてはポイント一気に4個消費して
獲得イドラスコアも4倍とか(‘ω’`)
お花理論どうすか(‘ω’`)?
もしくは消費行動力によって1日の挑戦回数ゲットとか
プリコネ理論はどうすか(‘ω’`)?
という感じで今後いくらでもライトに遊ぶ人も
がっつり遊ぶ人も共存できると思いますので
この辺は今後に期待ですね(‘ω’`)
流石にこのペースでこれだと疲れ&飽きが凄い早いと思うのです( ˘ω˘)
という感じで今日の所はこの辺で( ˘ω˘)
石はでも本当においしかったです(*´ω`*)
ではではお疲れ様でした(‘ω’`)
コメント
これが…陳々さんのノウハウ…!?(‘ω’`)
クラス育成クエも常設化して?(‘ω’`)
>>名無しさん
そうするとデイリー経験値が無意味になるのでダメです( ˘ω˘)
という事なので期間限定頑張って(‘ω’`)
ホント上位勢はえげつないですねぇ…
私は4桁を維持出来るようぼちぼち頑張ってます
>>少佐さん
根本的なやり方が違うんでしょうなぁ・・・(‘ω’`)
既に10倍以上の差がついててわろたほんま(‘ω’`)
ゲームに振り回されたい人は頑張ればいいんじゃないでしょうかね
自分がソシャゲが嫌いな理由はこんなところにあります
ユーザーに遊んで貰いたいじゃなく、ハマって貰いたい・中毒になって貰いたいというメーカー側の欲が見え見えで醜くて汚く思えます
まぁ盛り上がればいいんじゃないですかね自分は関わりませんがね
>>名無しさん
ソシャゲに何の恨みが・・・(‘ω’`)
まぁ、言いたい事は分かりますが
単純に調整ミス、運営の未熟さだと思いますよこれは(‘ω’`)
そこをソシャゲひとくくりにするのは流石の私でも擁護しかねるなぁ( ˘ω˘)
確かに過去の消費者コラボしているゲーム等を見ていると
そういうのは分かりますけども(‘ω’`)
商売ですしね(‘ω’`)
綺麗事だけじゃ渡っていけない世の中なのでしょう( ˘ω˘)
ただ、だからこそ対人やランキングのないソシャゲが流行ったりしているのだと思いますよ(‘ω’`)