2017年は本当にお世話になりました。

PSO2
スポンサーリンク

 

もうそろそろ、年が変わりますね。

今年、2017年は私にとっては激動の年でした。

暗い話は来年に持ち越したくは無いので、今しておきましょう。

 

体を壊してしまい、更新頻度が落ちるということを

奮闘記の方で書かせていただきました。

それは私が生きてきた中で1番辛かったことでしょう。

自分で言うのもなんですが、メンタル面は並の人よりは自信があります。

しかし、体を壊してしまうとこんなにも心が弱い方に流れるのかと

本当に実感しましたね。

ですので、皆さんも体だけは気をつけてくださいね。

 

とにかくポジティブに、弱っているのは体だけじゃないか、と

私には体調を治していく過程を楽しめる。

それはほかの人には味わえない喜びだ、とこの1年がんばってきました。

結果的に不調の時に比べ随分良くなりました。

それでも以前のパフォーマンスを発揮できない自分に歯がゆさは覚えますが

これからも私はそうやってポジティブに生きていこうと再認識できた点では

今年も悪くなかったのかなと思います。

案の定、更新頻度は落ちてしまいましたが

それでも奮闘記につきあってくださった方々には本当に感謝しかありません。

 

2016年と比べるとやはり頻度は落ちてしまっていますね。

 

 

そこで私が考えたのがブログ開設10周年を1つの区切りとして

新たなブログを始めるということでした。

それがこのブログ、ゼロ距離ですね。

ワードプレスを使い、独自ドメインを取得し、サーバーを借りる

全てが私にとって新しいことでしたので

やはり物怖じしてしまいます。

そんな中、ブログ10周年の報告とともに

この記事を書かせていただきました。

 

ブログ開設から10年、そして今後の事について。 (11/15)

 

正直、移項に関してはするかしないか本当に悩んでいました。

愛着もありますし、10年の積み重ねがあります。

しかし窮屈さもあり、環境を変えればリアルも何かが好転するかもしれない

という淡い期待もあり、本当にどうするか悩んでいました。

そんな中、いくつかコメントを頂きました。

その全てが私にとってありがたいものでしたが

中でも1つのコメントが私の背中を優しく押してくれました。

 

記事お疲れ様です。
10年ですか、長い時間ですよね。果たして自分はこの10年何やってきたか?去年の事ですら薄っすら記憶にある程度で惰性で生きてきたように思います。
さぞ苦労が多かったことでしょう。辛かったこともあるでしょう。しかし文章読むに楽しかったことも多かったのでしょう。
次に向けて或いは荊の道を歩みのかもしれません、まるでデウスが手招いているようだ。しかしそれは管理人にとって楽しい道かもしれません。是非頑張ってほしい!そう願っています。

 

なんでもない名無しさん、もしかしたら通りすがりさんかもしれません。

しかし、そんな顔も見たことがない、名前も知らない

会話すらしたことがない、そんな人の言葉がこんなに心強いのかと思い。

私はこの瞬間、ゼロ距離を作ることを決心しました。

そして、数日後にこのブログが完成し

生まれて1ヶ月ちょっとではありますが、楽しくやらせていただいています。

インターネットの隅っこ、僻地も僻地ではありますが

こうやってリアルにも助けてくれる人がいる

ネットにも居場所がある、見てくれる人がいる。

それだけで私は十分に恵まれているのだと思います。

 

 

来年は、私にとって・・・

いや、私と見て下さっている皆様にとって最強の年になることを

心より願おうと思います。

ゼロ距離見てたら宝クジ当たった!とか

ゼロ距離見てたらいいことしかない!とか

そんな怪しい宗教団体の様なブログを目指していこうと思います。

 

 

 

 

 

うそです。

 

 

 

 

 

でも私を含め皆さんが幸せであるように祈っていることは本当です。

せめて不運、理不尽、不条理、不幸、そんなものとは無縁の1年になりますように。

来年も少しでも笑っていただければ

少しでも皆さんの暇つぶしになればと

全力でゲームを楽しみ、ブログを楽しみ

その楽しいという気持ちを波及させていけるように邁進していきますので。

どうぞ来年もよろしくお願いします。

今年は本当にお世話になりました。

 

 

 

皆様、良いお年を(‘ω’`)!!!

本当にありがとうございました(‘ω’`)!!!

コメント

  1. 名無し より:

    まさか自分のコメントが紹介されるとは!
    なんとも感慨深い思いでいっぱいです。
    管理人の一歩に少しでも貢献出来たことに誇りを感じながら来年も頑張っていこうと思っています。
    お互い頑張りましょうね。

    • ゼロ より:

      >>名無しさん

      お互い頑張りましょう(‘ω’`)!
      いい言葉ですね(‘ω’`)
      頑張れといわれるより、頑張ろうという気が起きてきます(‘ω’`)!
      今年は皆さんにとっていい年になると本当にいいと思いますね(‘ω’`)!