【MHW】ハンマー装備ができた!耳栓匠は是非おすすめです(*´ω`*)

はいっ(*´ω`*)!

ハンマーのお時間です(‘ω’`)

上記の画像のように(‘ω’`)!

ハンマーの龍脈石が集まったので(‘ω’`)

ブロスシャッターⅡと装備を作りましたよ(‘ω’`)

いやぁ・・・(‘ω’`)

しっかしハンマーの装備って難しいですね(‘ω’`)

個人的には匠と耳栓あれば後は弱点特攻?って感じですので

集中は今回のハンマーだとどうでしょう(‘ω’`)?

アリだとは思います(‘ω’`)!

さて、そんな試行錯誤しながら出来た装備がこちら。

必須なのは防音珠と無撃位でしょうか(‘ω’`)

後は好みでいいと思います(‘ω’`)

とりあえず珠が何も入っていない状態でこんな感じです(‘ω’`)

これに防音で耳栓5と無撃入れて無属性強化ですね(‘ω’`)

ただ、胴体に関してはどーすっかなって感じでしたので

集中が欲しい方はダマスクβ推奨です(‘ω’`)

そうすれば1スロが3つもあります(‘ω’`)

私はまぁ、見た目で決めたところありますね(‘ω’`)

そして手持ちの珠を詰めて(‘ω’`)!

こんな感じ(‘ω’`)!

見にくいので拡大しますね(‘ω’`)

ほんまPS4文字小さくない(‘ω’`)?

体力3個、防音1個、攻撃1個、無撃1個、痛撃1個、剛刃1個です(‘ω’`)

体力増強・・・(‘ω’`)?

初心者か・・・(‘ω’`)?

凄い便利なんですよこれ・・・。

チャアク装備もブロスチャアクでカスタム回復HP200でやってますけど死なんよ(‘ω’`)

何度でも立ち上がるよ(‘ω’`)

回復飲む手間省けるよ(‘ω’`)

HP200に慣れすぎたんですよ。

いいじゃないですか(‘ω’`)

まぁ、理想はこれ攻撃珠3つ詰めることなんですけど

んなもんないがな(‘ω’`)

攻撃珠3つ詰めれば攻撃6ですからね(‘ω’`)

すげーですよ(‘ω’`)

そうなりゃ適当に詰めた剛刃研磨の所を、先程出たと記事にしましたけど

超会心詰めてもいいんですけど(‘ω’`)

しゃーないしゃーない(‘ω’`)

それでカスタム強化なしで1440の攻撃力になります(‘ω’`)

カスタムして攻撃珠詰め詰めならもっともっと凄いことになりますね(‘ω’`)

見た目もコンガシリーズっぽくてよくないです(‘ω’`)?

今作無いですけど(‘ω’`)

ただし1つ注意点があります(‘ω’`)

お守りの匠3ですね(‘ω’`)

調査団チケットいるんです(‘ω’`)

これはフリークエストを全て消化して出るクエスト

新大陸の白き風の報酬ですね(‘ω’`)

う ま ら な い ('ω'`)! ☆6と☆7が銀クリアなのはなぜなのだぜ('ω'`)...

↑でも書きましたけどね(‘ω’`)!

えー、それじゃダメじゃん。

という方もいるかもしれませんが(‘ω’`)

そういう場合はクシャ装備に頼りましょう(‘ω’`)

バゼルβ、クシャナβ、クシャナα、バゼルβ、デスギアβ

これでも似たような装備組めます(‘ω’`)

そしてお守りに痛撃で装飾品1個に痛撃いれれば弱点特攻よ(‘ω’`)

回避性能も1つきますし(‘ω’`)

こっちもいいかもしれませんね(‘ω’`)

その場合は集中という選択肢は消えてしまいますが(‘ω’`)

自分の状況と相談ですね(‘ω’`)

という感じでハンマーです(‘ω’`)!

今作はハンマー使っている人少ないですけど

どのシリーズでも面白いよね(‘ω’`)

斬裂が弱体化した今、対古龍作業用はハンマーなのよさ(‘ω’`)

ではでは今日の所はこの辺で(‘ω’`)!

追記:なぜ匠なのか?という質問がありましたのでこちらにも記載しておきます。

シリーズ通して言える事ですが斬れ味のダメージ補正で

白ゲが発生するハンマーや大剣では匠はかなりの火力スキルだと思っています。

ですので乗せました(‘ω’`)

スポンサーリンク
本文
本文

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ハマー より:

    ハンマーで切れ味を重視したような、スキル構成ですが何故なのでしょうか?

    • ゼロ より:

      >>ハマーさん
      斬れ味補正のダメージを優先しました(‘ω’`)!
      物理が高ければ高いほどダメージ恩恵は大きいですので
      無属性のディアだからこその匠だと思っています(‘ω’`)
      物理の補正は白で1.32倍です(‘ω’`)!
      青で1,2倍ですね(‘ω’`)!

      • ハマー より:

        なるほどハンマーのスキル構成というより、この武器だからこそのって感じのスキル構成なんですね!
        ハンマー装備作る時に参考にさせて貰います!

        • ゼロ より:

          >>ハマーさん
          いえいえ、わざわざありがとうございます(‘ω’`)
          選択肢としては色々ありますが
          火力を重視したハンマーであれば
          ネギハンマー+弱点特攻等の火力のみが1番作りやすいと思います(‘ω’`)
          ただ、デモナスに匠を付けて白ゲージを出せば期待値はネギハンマーより出るはずです(‘ω’`)
          見た目もかっこいいですし、白も長いです(‘ω’`)!
          そして1番期待値が高いのが多分ブロス+匠+無撃+火力もりもりですね(‘ω’`)
          白ゲの火力を見るに砥石ですら選択肢に入ると思いますよ(‘ω’`)
          剛刃は使ってみましたが、正直微妙でした(‘ω’`)
          勿論短期火力なら剛刃が1番出ると思いますけど難しいですね(‘ω’`)

  2. hohzuki より:

    上の人も言ってますがハンマーやるなら匠より攻撃や達人と言った単純火力の上昇を優先した方がいいと思いますよー

    ちなみに地形によるので最適解にはなりませんが滑走強化に飛燕を追加したハンマーの滑走攻撃は堪らなく気持ちいいです(中毒

    • ゼロ より:

      >>hohzukiさん
      そうでしょうか(‘ω’`)?
      使ってみると緑ゲージで戦うパターンって少数だったんですね(‘ω’`)
      それを考えると緑の1,05倍と
      白の1,32倍、青の1,2倍のゲージ分で攻撃や達人よりダメージを稼げると思います(‘ω’`)
      勿論ネルギガンテのハンマーでやれば常時青でいけますけど(‘ω’`)
      ディアだからこその匠を付けました(‘ω’`)!

      あのグルグルですね(‘ω’`)
      あれは確かに楽しいです(*´ω`*)
      しかし滑走強化の効果時間の短さは辛い・・・(‘ω’`)

      • hohzuki より:

        私が使う場合は切れ味が落ちても火力が落ちにくくなるようにディアシリーズの鈍器使いを必ず発動させてますね。
        もちろん匠を5まで伸ばすのは強いのですが個人的には匠を5まで伸ばすより鈍器使いやko術、破壊王などのダメージに追加してモンスターの行動を阻害することを考えてスキル構成を決めてます。

        勿論匠による期待値の上昇は大きいですがことハンマーに関しては気絶による行動阻害を含めダメージを取るという認識だったので切れ味による補正は優先度が低いイメージでした。

        • ゼロ より:

          >>hohzukiさん

          なるほど鈍器ですかー(‘ω’`)
          今作の緑ゲージだと上昇率どんなもんなんでしょうかね(‘ω’`)?
          鈍器は選択肢としてはありかもしれませんが
          今作だとモンスターの体力少なすぎてKO術でスタン回数が変わる気しませんし
          破壊王も蓄積ダメージですし、頭ぶん殴るハンマーだとあってもなくても頭は壊れるかと(‘ω’`)
          ディア系だと耳栓も苦しいですし、相手によりますが耳栓こそ最強レベルの火力スキルだと私は思います(‘ω’`)
          単純に確定で1発入るわけですからね(‘ω’`)
          私も色んな所・・・、といっても主に2chで色んな装備を見ていますが
          匠耳栓は火力ハンマーにはほぼ入っていますが
          鈍器は見ませんでしたね・・・(‘ω’`)
          上昇率によっては鈍器と無撃はアリなのかもしれません(‘ω’`)

  3. ハンマーニア歴8年 より:

    参考にさせていただきます(●´ω`●)

    • ゼロ より:

      >>ハンマーニア歴8年さん
      参考になりましたか(‘ω’`)!
      幸いです(‘ω’`)!
      今作は「強い」というだけなら他に沢山選択肢はありますが
      それでも尚、頭を殴りたいのでハンマー(‘ω’`)!
      分かると思います(‘ω’`)

  4. 神夜 より:

    この装備パクらせて貰いますwただ防音珠が・・・無い!(゜д゜)・・・( ゚д゚ )

    • ゼロ より:

      >>神夜さん

      今ならドドドでどうでしょうか(‘ω’`)!?
      歴戦古龍をやっていると気がつけば10個以上あったりしますし
      出る方だと思いますので頑張って頂きたい(‘ω’`)!!!

  5. 名無し より:

    耳栓、匠、弱特、無撃を詰むのが必須なこともあって、自分の装備とほとんど同じでした笑
    攻撃は会心5%貰えるならでかいですけど3までならいらないと思ってましたが、見た目よくてスロ大のドーベルなら確かにありですね。ダマスクに攻撃株3つ積むという選択肢がないあたり装飾株バグはしてないんですね。
    腰バゼルα胴体オーグβで、耳栓&匠5 弱特&加護&体力3 スタミナ急速回復2 ジャンプ鉄人&無撃1 でやってましたが胴体くそダサいんで参考にしたいと思います。

    • ゼロ より:

      >>名無しさん
      やはり耳栓匠は必須ですよね(‘ω’`)!
      耳栓はもはやハンマーとチャアクには欠かせません(‘ω’`)!
      攻撃に関しては私も同意見です(‘ω’`)
      ただ、この時は珠が本当に無くてね・・・(‘ω’`)
      増殖バグに関しては勿論リアルタイムで知ってはいたんですが
      その時丁度フレンドと遊んでいまして、そのおかげで踏みとどまったというのが正確ですな(‘ω’`)
      ただ、同じレア7の全開と底力はいっぱい出るのに、未だに攻撃珠は出たことがありません(‘ω’`)
      あれ、ほんとにでるんかいな(‘ω’`)
      同じくレア8では超心と散弾と強弓ばっかりです(‘ω’`)

      体力3というのが素晴らしいですね(‘ω’`)!
      私も体力3信者になりつつあります(‘ω’`)
      参考になったのであれば幸いですが、オーグ胴はかっこいい(‘ω’`)!!!
      と、思います(*´ω`*)

  6. kani より:

    今作ハンマーに興味があったので参考にさせていただきました!(*´∀`*) 耳栓匠があるとホント快適で助かってます!

    • ゼロ より:

      >>kaniさん
      参考になったようで光栄です(‘ω’`)!
      耳栓のあるなしは本当に違いますよねぇ(‘ω’`)!
      ハンマーやってる以上頭ぶん殴りたいですしね(‘ω’`)!
      ただ、今作はどこも柔らかいモンスが多いので、ハンマーでも適当ブンブンの方が早かったりしますね(*´ω`*)
      悩みどころです(‘ω’`)