ハンマー楽しい(‘ω’`)
スタン値強化が来てからはもっぱらソロはハンマーですね!
浮気性やなぁ・・・(‘ω’`)
まぁ、今の私のマイブームという奴ですよ(‘ω’`)
勿論火力重視のブロスシャッターなんですが・・・!
マルチで拘束してるハンマーも悪くないんじゃない(‘ω’`)?
MHWでは通用しませんけども
過去作では穴に落とす
スタン→麻痺→スタン→麻痺というループだってあったわけじゃないですか(‘ω’`)?
主にMHFの笛でよく見た光景ですね(‘ω’`)
麻痺剣晶最強や(‘ω’`)!
しかし、スタン値も上がったわけですし
そういったハンマーにもチャレンジしたいわけですね(‘ω’`)
単純に拘束力、サポートというのであれば・・・(‘ω’`)
片手へどうぞ・・・(‘ω’`)
↑こちらにいい装備がありますよ(*´ω`*)
さて、ではまず存在する麻痺属性のハンマーを比べてみましょうかね。
攻撃力 | 属性値 | 会心率 | スロット | カスタム枠 | |
マラドマトラカⅢ | 832 | 390 | 20% | 無 | 3枠 |
ボルボブレイカーⅢ | 1040 | (390) | -10% | 【2】【1】 | 3枠 |
バインドキューブ | 936 | 210 | 0% | 【3】 | 1枠 |
まった・・・微妙なこれ・・・(‘ω’`)
解放ボルボブレイカー最強かと思ってましたけど
これギルオスハンマー凄くいいですね・・・(‘ω’`)
解放スキルが必要無い分火力に回せますし
ボルボブレイカーとの差はある程度は埋まるでしょう(‘ω’`)
ボルボブレイカーでは解放必須なため足がキリンになることはほぼ確定(‘ω’`)
加えて解放珠を1つ刺すとなれば、どこかの防具で【3】スロを作らなければなりません(‘ω’`)
会心率の差で既に若干は火力面の差は埋まっていますし・・・(‘ω’`)
ボルボブレイカーなら匠は苦しいでしょうが、マラドマトラカなら匠は簡単です(‘ω’`)
しかも匠で白ゲージ登場と・・・(‘ω’`)
いやでもPTプレイ考慮ならひるみ耐性が欲しいと・・・(‘ω’`)
そうするとどの道ゼノラージ運用で【3】スロ問題は解決か・・・(‘ω’`)
テオの頭で○連打のフィニッシュフルヒットでダメージ計算をしてですよ(‘ω’`)
白ゲマラドと青ゲボルボなら爪護符のみ
弱点特攻平均で、254と265と大差は無い感じですか・・・(‘ω’`)
しかしそうなるとマラド匠必須で、ボルボ解放必須か・・・(‘ω’`)
ほんと甲乙付けがたいね君ら・・・(‘ω’`)
お守りで匠を補うと、耳栓はバゼル頭腰で足のデスギアですか(‘ω’`)
逆にボルボは足キリン+珠で解放で・・・。
匠は切ることを考えればお守りとバゼル1箇所で耳栓(‘ω’`)
うん(‘ω’`)
これは解放珠の有無ですね(‘ω’`)
無い人はマラド、ある人はボルボっていう感じでいいんじゃないでしょうか?
私はあるので、ボルボで作りましょうかね(‘ω’`)!!!
デスギア足よりキリン足の方がえっちでモチベも上がります(‘ω’`)
というわけで早速組んでみましょう(‘ω’`)!
できた(‘ω’`)!!!!
発動スキルはこんな感じで(‘ω’`)
入れる珠は上記の感じです(‘ω’`)!
フルチャはおまけの火力スキルです(‘ω’`)
カスタムは回復、会心、スロットにでもして
スロットには体力回復UPの治癒あたりでどうでしょうか(‘ω’`)?
麻痺は480まで上がりまして、攻撃力は1118(‘ω’`)
火力もいいんじゃないですか(‘ω’`)?
PT前提ですのでひるみは必要だとして
1番悩んだのはKO術ですね(‘ω’`)
マルチの仕様上3人以上だと2スタン取る前に死んでしまいますし
どうせ1スタンじゃKO術いらないなと思ったんですが
まぁ、早めに取れるという点で一応採用はしました(‘ω’`)
ただ、個人的にはKOなら集中の方がいいかなぁとは思います(‘ω’`)
でも私は短縮珠がないのでね・・・(‘ω’`)
短縮珠があれば胴ダマスクに変えて、武器カスタムをスロ2個にすれば
集中3までいけるのかな(‘ω’`)?
まぁ、何よりもですよ(‘ω’`)
何よりもです(‘ω’`)
見た目がやばいんです(‘ω’`)
ディア胴体のこのぶち壊し感すごいですね・・・(‘ω’`)
ディアとガンキンは他とほんとにマッチしませんね・・・(‘ω’`)
しかしPTでの使い勝手は保障します(‘ω’`)!
PTプレイに限ってはブロスシャッター担ぐより
総合的に討伐タイムは早くなるんじゃないでしょうか(‘ω’`)?
まぁでも・・・。
この見た目だったらマラドで作っても良かったかもしれません(‘ω’`)
いや!ディアだっていいですよ(‘ω’`)
というわけで今日のところはこの辺で(‘ω’`)!
ハンマーも楽しいので是非(‘ω’`)!
ではでは今日のところはこの辺で(‘ω’`)!
コメント
キャー
ゲテモノ装備よー
>>名無しさん
ほんそれ・・・(‘ω’`)
なにこの見た目(‘ω’`)
男でキリンレガース履くと更にヤバい見た目になりますよ
>>物欲センサーさん
知ってる・・・(‘ω’`)
内股晒す謎ファッションね・・・(‘ω’`)
バインドキューブ「あれ?俺は…?」
>>クル猫@ディアストーカーさん
なんともこう・・・(‘ω’`)
いい性能だとは思うんですが(‘ω’`)
器用貧乏というかかゆい所に手が届かない感じが・・・(‘ω’`)
デザインは昔からのモンハンで好きです(‘ω’`)
バインドキューブの見た目が好きで愛用してますw
mhwは行くとこまでいってしまうと、もうあとは見た目にこだわりだすしかないかなと思ってます( ̄▽ ̄)
>>曹達さん
昔ながらですしね(‘ω’`)!
私はまず性能ですけども、ディア胴は正直嫌ですな・・・(‘ω’`)
使用回数1000回以上のハンマー専ですけど、ブロスシャッターの回も今回のマルチ用麻痺ハンマーも素晴らしいですね。色々な武器について書かれているのに凄いです。他の武器を使うときはこのブログを参考にしようと思いました。
ただボルボで匠3はできますよ!
効果の薄いKO術とフルチャを抜くとして頭バゼルβ・胴リオソウルβ・腕カイザーα・護石匠に変えてスロット一段階強化すると、耳栓と体力と麻痺と弱特とひるみ軽減はそのままで匠3と滑走強化を積めます。解放珠なしで積めるので麻痺ハンは基本的にボルボ一強ですよ。
麻痺と縦ムロフシ(坂ぐるぐる)の相性が良いので滑走強化いいと思います。縦ムロフシをよく使う場合切れ味の消費が激しいので青ゲが2倍になる(青30→青60)匠3がありがたいですよ。
>>ゆばさん
ありがとうございます(‘ω’`)!
うーん、やっぱりKO術微妙ですよね(‘ω’`)
マルチだとスタン回数増えるほど殴れませんし(‘ω’`)
ソロだとブロスシャッターですし(‘ω’`)
2人で行く場合等ならKO術も活躍するんでしょうけど、3人になるとモンスター溶けちゃいますね(‘ω’`)
滑走強化は30%うpでしたっけ(‘ω’`)
場所を選びますがいいと思いますね(‘ω’`)!
今までの立ち回りでどうしても頭を殴りに行きたくなりますが
坂でぶん回して方が強いですし、その辺の自分の立ち回りとのスキルの考慮も難しいですな(‘ω’`)
連投すみません。
上に滑走強化と書いてしまいましたがスロットレベル2の空きスロなので坂の多い場所なら滑走強化、ヴォルガノスなど弾かれる場合には心眼、坂がなければ剛刃研磨や渾身1や超心1などをお好みで積めます。