【MHW】斬裂弾弱体化に伴い他の弾強化がありました。

アップデートVer.1.05 の概要

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update_ver101/

配信日

2018年2月9日

  • ライトボウガン、ヘビィボウガンの弾の性能を全体的に見直しました。

    ※通常弾Lv1/Lv2/Lv3、貫通弾Lv1/Lv2/Lv3、各種属性弾(滅龍弾を除く)の威力の上方修正を行いました。

    ※斬裂弾の威力の下方修正と、他プレイヤーにヒットしたときのリアクションを緩和しました。

  • ザンレツの実のアイテムポーチの所持数制限を60から30に変更しました。

    ※すでにザンレツの実がアイテムポーチに31個以上ある場合、余剰分はそのままお使いいただけます。

おーん・・・(‘ω’`)

斬裂弾弱体化ですか(‘ω’`)

くるかも、とは思っていましたが

予想以上に早かったですね(‘ω’`)

まぁβの時から怯みすぎやろ、と思っていましたし

遅い位なのかもしれません(‘ω’`)

貫通強化と聞いて、貫通大好きな私としましては!

持っていたレイ=ロゼッテスを担ぎ

いざヴァルハザクへいきましたが(‘ω’`)!

まぁ確かに強くなりましたが、斬裂程の万能性はありませんでしたね(‘ω’`)

そもそも斬裂は部位破壊も簡単、怯みも凄い、適当装備でも火力も並み、と

作業用装備にしては最高水準でしたからね(‘ω’`)

そして立ち回りも糞ほど楽。

まさにナンニデモ=ザンレツ(‘ω’`)

私自身好きな武器といえば

双剣、太刀、大剣、片手、ハンマー、ランス、弓、へべーと(‘ω’`)

まぁぶっちゃけ虫棒以外は全部好きかもしれません(‘ω’`)

それでも今作の使用頻度No1はチャアクです(‘ω’`)

理由は強くて、面白いからですね(‘ω’`)

やはりモンハンはハクスラ的な側面がありますから

どうしても連戦作業は必須(‘ω’`)

心に決めた人がいるけれど、都合の良い女みたいな感じで

その時の環境最強の武器を使うのが私のプレイスタイルです(‘ω’`)

昔はハンマーとランス、だったんですけどね(‘ω’`)

MHFで生き残るため、求人区に入るためには全ての武器を使えねばいけなかったのです(‘ω’`)

あの地での経験は本当に本当に私にとって大きな経験でしたね(‘ω’`)

お蔭様でどの武器もぼちぼちやれます(‘ω’`)

そして、強化された貫通通常に関してですが(‘ω’`)

まぁ確かに強くはなったんですが(‘ω’`)

今作の貫通の爽快感の無さと弾の速度の遅さがいかんせんなぁ(‘ω’`)

強くはなったんですよ(‘ω’`)?

相手選べば十分に活躍できます(‘ω’`)

相手を選ばず猛威を振るう斬裂君には総合力ではやっぱり劣りますが(‘ω’`)

斬裂で突っ走ってきたぜ!という方もいるでしょうし(‘ω’`)

私もグルゴレット勧めた身ですから(‘ω’`)

ある意味では残念となのかもしれませんが(‘ω’`)

こういうことって日常茶飯事なのですよ(‘ω’`)

昔のMHFでは特に(‘ω’`)

なのでネガティブになる必要はまったくありません(‘ω’`)

これで斬裂から色んな武器を試せる良い機会になったんですよ(‘ω’`)

相手によって武器を変える、そして上達する過程を楽しめるのです(‘ω’`)

それが本当に楽しいんだから(‘ω’`)

私は現在の作業用はもっぱらチャアクですが

弓やガンスも作業用に適していると思っていますので(‘ω’`)

現在試行運転中です(‘ω’`)

というのも、通常速射ライトのカルマを試してみたんですが(‘ω’`)

やっぱりクリ距離維持がありますからね(‘ω’`)

トレモの柱相手ならつええ!ってなりますが

戦場じゃそうはいかんざき(‘ω’`)

だからこそ弾の速度上げてほしいんですが(‘ω’`)

ですので、この距離で戦うのなら今作のチャージステップ搭載弓やな(‘ω’`)

という結論に至り(‘ω’`)!

新たな姿になった弓の練習中です(‘ω’`)

楽しいね(‘ω’`)

弓といえばP2のレラカムトルムぶっ壊れに始まり

MHFでは弓鬼によって姿を鬼人の如き強さを得て

更には爆撃オーラアローという意味わからん強い型までありました(‘ω’`)

昇竜弓も強くてわろた時期もありましたね(‘ω’`)

そんな感じでシリーズとある程度やっていれば

強い時期、弱い時期は定期的に入れ替わりますし(‘ω’`)

どの武器も面白いですから触って練習するのが1番(‘ω’`)!

ある意味MHWはここから再スタートなわけよ(‘ω’`)

というわけで今日のところはこの辺で(*´ω`*)!

皆さんも楽しい!と思える作業着に出会えるといいですね(‘ω’`)

ではでは(‘ω’`)!

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コメント

  1. 社畜ハンター より:

    ありゃ試す前に弱体化しちゃったか
    どんなもんか見てみたかったんだがなぁ
    これでライトも弱体化しなきゃいいですけどね
    まだ下位な私には遠い話

    • ゼロ より:

      >>社畜ハンターさん

      総合的に見れば弱体化でしょうね(‘ω’`)
      それくらい斬裂は便利でしたから(‘ω’`)
      ただ、どうなんでしょうかね(‘ω’`)
      属性弾も強化されているみたいですし
      そこが使い物になるのであれば、元ある姿っぽいですし
      個人的には貫通通常はへべー、属性はライトでやりたいんですけどね(‘ω’`)

  2. ふたさん より:

    いいじゃん、いいじゃん、装備作り直せるじゃん(´∀`=)
    こういうので、テンションが上がるのは鍛え上げられている証(´∀`=)
    むしろライトはマイナーだからこそ輝くと思ってますのよ(´∀`=)

    ということで、私は通常弾強化ライトに切り替えていきますよー

    • ゼロ より:

      >>ふたさんさん

      通常ライトどうですかね(‘ω’`)
      私もやってみましたが
      いかんせんうーんといった感じでした(‘ω’`)
      へべーで貫通や通常は悪くないと思ったんですが
      通常速射は壁だといいダメージ出てますけどどうなんでしょうか(‘ω’`)