はい(‘ω’`)
えー(‘ω’`)
本日より、マスターマムタロトが実装されました(‘ω’`)!
いぇーい・・・(‘ω’`)
【終わりなき黄金時代】
クエストはこちら(‘ω’`)
『終わりなき黄金時代』ですね。
以前のように集会場ではなく、イベクエに突っ込んであり。
4人用クエストで痕跡パート無いので注意です(‘ω’`)
4人用クエストですが、ソロ用とペア用の体力もあるそうです(‘ω’`)
3人と4人は一緒(‘ω’`)
ただ、個々が負担する体力を同一だと考えると。
4人がぶっちぎりで少ないので、4人がいいかなぁと思います(‘ω’`)
うん(‘ω’`)
要するにほんとにめんどくさい事全部無くしましたってことです。
武器ガチャも云々ありましたけど。
個人的にはやっぱり痕跡パートがほんとだるかったのでね・・・(‘ω’`)
マスターマムタロトの強さはいかほど。
でー。
最初に結論から書いてしまうと(‘ω’`)
マスターマム(‘ω’`)
臨界ブラキに激昂ラーの防具。
更には防具レベル上限解放。
そして、覚醒武器に臨界ブラキ、激昂ラーの武器を手に入れた状態では。
かなり簡単だと思います(‘ω’`)
ほんとに(‘ω’`)
出す順番間違えてないか?って思ったほどですねぇ(‘ω’`)
勿論こんな大技は追加されてましたが。
多分ー・・・大丈夫だと思う・・・(‘ω’`)
ただ!
以前のマムと一緒で。
近接の一部は攻撃のタイミングとゲロタイミングが重なると溶ける。
危うくとろっとろのチーズになるところだったぜ・・・(‘ω’`)
ただ、何度か行きましたけども。
金を纏っている状態は胸を攻撃、というか。
肉質通るところを只管攻撃し。
軟化させて叩く。
金をはがせばガチるだけで、特に気を付けるところもありません(‘ω’`)
落石しっかり当てる位・・・なのかなと思います(‘ω’`)
ただし!
大剣、大剣、太刀、ハンマー(僕)。
で行った時はほんまに皆溶けかけたので。
相変わらず武器相性はハッキリでます(‘ω’`)
次に太刀、徹甲ライト、徹甲ライト、双剣(僕)。
で行った時は、太刀の方が本当に最後ギリッギリで落ちちゃって
剥ぎ取り間に合わなくて残念でしたが(‘ω’`)
めっちゃくちゃ楽でしたね(‘ω’`)
双剣ならゲロで溶けることも無いですし。
徹甲ライトの方もスタンを取ってくれますし。
全く危なげも無かったですし。
正直、遠距離が作業用では1番楽かなと思いました(‘ω’`)
相変わらず落とし物凄いですけど(‘ω’`)
ただ、落とし物からも天鱗的なの取れたんでね・・・(‘ω’`)
終わりっ(‘ω’`)!
剥ぎ取りがほんま多いて(‘ω’`)
報酬はまぁ、普通(‘ω’`)
面倒だなと思うかもしれませんけども。
落とし物も拾っておくと。鑑定武器の強化が楽になると思う(‘ω’`)
うん(‘ω’`)
ポイント方式でしたんで(‘ω’`)
鑑定武器の強化や如何に。
さて、では。
MHWで猛威を振るい私もお世話になったガイラアサルト君。
どれだけ強くなるのかなと・・・(‘ω’`)
カスタム考慮してもきつくねぇかな・・・。
で、この辺の物理で戦う系だと。
私は覚醒武器とか。臨界ブラキでいいのかなぁって思います(‘ω’`)
誰にでも担いで行けるし、作りやすいですし。
ただ、属性で戦う武器。
一部のチャアクとか。
双剣、弓と・・・。後なんだろ・・・。
その辺はカスタム等の影響もあり。
マムなのかなぁと思います(‘ω’`)
双剣は強いのは見ただけで正直ぱっと分かったんですけど(‘ω’`)
今作弓私全然使ってないですし、前のガイラアロー雷と水売っちまってたわ!!!
氷はレイファーレン使ってたしね・・・(‘ω’`)
火はジャナフでしたし・・・。
属性運用するならマム!
物理や状態異常運用するなら覚醒、ブラキ!
ええから1本作っとけって武器なら、覚醒、ブラキ!
私はこういう風に感じました(‘ω’`)
正直覚醒武器のインパクトが凄すぎて。
その後に、生産でこれかよ!?
ってレベルの臨界ブラキと激昂ラーでしたし。
更にを求められていた感じが否めないだけに。
ハードルが上がってたのかなと思います(‘ω’`)
勿論、汎用ではなく専用や特化ならマム武器は再筆頭候補に挙がる子も多々ありますので。
目指す方は是非(‘ω’`)
集めるのも苦では無さそうですし(‘ω’`)
EXマムガイラαシリーズ性能
これ・・・はどうだ・・・(‘ω’`)!?
マムガイラ頭、怒りの解放3。
EXマムガイラβシリーズ性能
うーん!!!!
足は使いやすそうですけど。
βは一気に個性消えましたね(‘ω’`)
個人的にはαの腕とか、頭とか使って遊びたいなって思いましたけど(‘ω’`)
シミュ回してみない事にはその辺まだですね(‘ω’`)
だから、ブラキウムのパンチ力がありすぎたんやって・・・。
まとめ。
正直歴戦王ネロ今日だと思ってた(‘ω’`)!!!
で、マムの感想なんですけど。
個人的には遊びやすくなったマム!
という感じでしたね。
遠距離が凄い楽というのは変わってない感じしましたし。
楽しく遊ぶという意味では私は良いと思います(‘ω’`)
楽しくクリアできる難易度だと思いますしね(‘ω’`)
しかもこの後アルバ控えてますし(‘ω’`)
ただ、1つ残念だったのが。
初めてマムと戦った時。
逃げ帰った先に何があるんだろうとか。
そういうワクワク感は間違いなくあったので。
どのタイミングでまた来るんだろうとか。
そういうのがもしかしたらあったけど、頓挫したのかな?と思ってしまう所ですね(‘ω’`)
マムの逃げた先に行ってみたかった(‘ω’`)
てな感じで今日の所はこの辺で(‘ω’`)
ではではお疲れ様でした(‘ω’`)!
コメント
マムとも長い付き合いになるのにあっさり討伐しちゃってそこは残念でしたねぇ。
散々調査も重ねてきたのでもっとこう…何かあるものかと思ったら追加モーション位で温泉でも浸かってこうぜ!で終わっちゃいましたし。
調べた結果とか逃げた先とかストーリー仕立てでやるものかと。一期団からの因縁とは一体…
面倒くさい要素は纏めて取っ払われてましたしパージ後はやわやわで相手してて楽しかったのでそこはよかったですねぇ。
>>名無しさん
そうそう(‘ω’`)
戦闘面は全然これで良いんですよね(‘ω’`)
でもストーリーの拡張じゃないですけど(‘ω’`)
初登場からの凄い盛り上がって~最後はこんな感じはちょっともったいない感じがしましたね(‘ω’`)
調査とか調和とか謳ってるんだから見つけたモンスターを一匹残らず息の根を止めるまで追いかけるんじゃないよ君たち(‘ω’`)
象の墓場に行く途中の象を襲って象牙剥ぎ取ってる集団みたいに思えてきたよわたしは(‘ω’`)
>>名無しさん
鬼畜の例えで草生える(‘ω’`)
調和だよ調和(‘ω’`)
自然の摂理だよ、何言ってんだ調和だよ・・・(‘ω’`)