【MHW】痛撃体力→出た。挑戦Ⅱ→出た。超心体力→出ない・・・。

MHW
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はい(‘ω’`)

今日はモンハン(‘ω’`)

 

ラージャン実装からぼちぼち経ちましたか(‘ω’`)

導きの地も溶岩地帯と珊瑚地帯を7にして放置すな( ˘ω˘)

 

 

という感じで・・・。

 

行きつく先はやっぱり珠集めです(‘ω’`)

 

 

特に痛撃体力、超心体力なんかはどの構成にも入ってきたりするので。

1つ持っているだけでスキルが1個増えたりしますよね。

 

 

おーん・・・(‘ω’`)

ただMHW時代と違って珠集めは良くなった・・・のか(‘ω’`)?

悪くなったのか・・・(‘ω’`)

 

 

 

 

 

MHWの頃は今でいう危険度2モンスターだと珠しか出ないですし

調整されて、風化した~も危険度2で出やすくなっていたので

色んなモンスターで遊べて楽しかったんですよね(‘ω’`)

 

まぁ、それでも降りて即終わるオドガロンばっかりやってた気もしますけど。

 

 

しかし、今回は危険度3での珠集めがメイン(‘ω’`)

 

 

現状では、ラージャン、金銀も追加されて多少バリエーションは増えましたが(‘ω’`)!

 

 

キリン(オウガ砲)

金銀(属性か徹甲)

テオ(オウガ砲かハンマー)

 

この辺が早くて楽かなと思います(‘ω’`)

 

 

めっちゃ飽きることだけは除けば最高だな( ‘ᾥ’ )

 

 

 

 

この殺し合いの螺旋(珠集め)からはよ降りたい( ‘ᾥ’ )

 

 

 

おぉ!導きの地で痛撃体力(‘ω’`)!!

 

 

 

痛撃体力・・・(‘ω’`)

 

 

 

 

挑戦Ⅱ(‘ω’`)!?

 

 

 

 

ってな感じで飽きないように装備を変え、対象を変え、工夫しながら遊びつつ。

球集めをしております(‘ω’`)

 

 

やっぱりこう、久しぶりに戦うと面白いモンス多いですよね(‘ω’`)

 

 

キリンキリンキリンキリンは飽きる(‘ω’`)

 

 

エンドコンテンツと言えばMHFの秘伝の紙集めを思い出しますが

やっぱり日替わりとかありましたし、そういう意味では飽きない工夫は良かったね(‘ω’`)

 

要求数は良くないけど( ‘ᾥ’ )

 

 

折角やってて楽しいモンスターが沢山いるのに

どうしても珠集めで一部の古龍ばかりになってしまうのは非常に残念(‘ω’`)

 

 

加えて、歴戦ジャナフ亜種ラージャンみたいなクエストだと危険度2になるのも残念。

 

 

こう、連続狩猟みたいな3体出てくるのとか好きなんですけどね(‘ω’`)

 

各モンスターでポイント付けて累計15ポイントなら危険度3扱い!

とかにしてほしかったですな(‘ω’`)

現在危険度3のモンスターは15ポイント(‘ω’`)

現在危険度2のモンスターなら8ポイント(‘ω’`)

危険度1なら4ポイントとか(‘ω’`)

 

そうすればあっ、そんな子いたね。ってモンスも消えると思うんだ(‘ω’`)

 

 

 

 

 

 

ブラントドス10体も狩ってないハンター9割説。

 

 

 

 

我が名はブラントドスくるでなマジで(‘ω’`)

 

 

 

 

超心体力とかいう幻の珠を求めている毎日ですね(‘ω’`)

ラージャン防具の登場で今はこっちがかなり需要ありますよね(‘ω’`)

 

 

という感じでね(‘ω’`)

飽きとの闘いも来るかもしれませんけど(‘ω’`)

久しぶりに危険度2のヤツとかやったらすげー面白いので(‘ω’`)

私はそうしてます(‘ω’`)

時間効率クソ悪くなりますけど面白いもんね(‘ω’`)

おこジョー+αの4枠以上が最近好きやねん(‘ω’`)

 

 

てな感じで(‘ω’`)

今日の所はこの辺で(‘ω’`)!

超心体力頑張るのよー(‘ω’`)

私は鉄壁解放も欲しいわよー・・・。

 

ではではお疲れ様でした(‘ω’`)!

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コメント

  1. 名無し より:

    これでFのようにネットで気軽にPT組めたら面白いと思うんだけどなぁ
    自分はそんなネトゲ専用MHWが出たら考えます

    • ゼロ より:

      >>名無しさん

      やっぱり据え置きですしね(‘ω’`)
      野良で気軽に意思疎通して~意気投合して~みたいなネトゲの本質は到底無理ですね(‘ω’`)
      救難信号は手軽でとてもいいと思いますけどNPC感出ちゃうよね(‘ω’`)

  2. こんちらえ より:

    ブラントドス?
    食用に向かない魚でしたっけ(‘ω’`)⁇

    とはいえm低いままご無沙汰なので、リハビリ相手になってもらいます!!笑

  3. 名無し より:

    痛撃体力ええなあ(‘ω’`)
    でも複合スキル珠だとなんだかんだ他との兼ね合いでカバー出来るからある意味助かる。レベル4スロ2カ所で同じ効果になればいいと思えば。+2の珠は‥‥うん

    キリンは徹甲で行ってたんですが散弾楽ですかい?試してみよかな(‘ω’`)

    • ゼロ より:

      >>名無しさん

      ラージャン実装前は神珠だったんですけど、今の神珠は超心体力ね(‘ω’`)

      キリンは散弾だとマッハで終わりますなぁ(‘ω’`)
      傷付けてぶっ放すだけ(‘ω’`)
      頭がベストですけど、楽したければ胴体でも可(‘ω’`)

  4. 名無し より:

    挑戦Ⅱ羨ましい…(‘ω’`)

    それにしてもキリンには散弾ですか…
    今まで火炎ライトで頑張ってました(‘ω’`)

    またW無印のようにゼロさんの「周回用楽チン装備」記事にしてくださいな。
    2、3月頃のヴァル向け装備の記事見て双剣を始めた身なので、今回も新しい発見がないか楽しみにしています(‘ω’`)
    ※IBでも、ネギ双剣だと死ヴァルはおやつのままでした。

    • ゼロ より:

      >>名無しさん

      キリンにオウガ砲はとても楽ですな(‘ω’`)!

      何かあれば良いんですけどねぇ・・・(‘ω’`)
      あれですよね(‘ω’`)
      何も考えずにブンブンでも楽に狩れるってやつですね(‘ω’`)

      IBではどうしても装備のバリエーションがね・・・(‘ω’`)
      やってて面白いのだとあるかもしれませんが、楽に!となるとやっぱり徹甲か属性ライトになりますよねぇ・・・(‘ω’`)
      パンパンゼミもソロだとそこまで楽な感じもしませんし、ゴルナとエンプレス系になりますし難しい(‘ω’`)

      • 名無し より:

        遅レスすんまそん。

        仰るとおり、突き詰めていくと答えやパターンが限られていますもんね…(‘ω’`)
        自分に合った組み合わせ探すのもモンハンの醍醐味ですし。

        悩むようなコメ投げてすみません。

        とりあえずキリンに散弾をぶっぱなす装備作ってみます(‘ω’`)

        • ゼロ より:

          >>名無しさん

          いえいえとんでもない(‘ω’`)
          そういう”自分にあった”っていうのが今作難しいですよね(‘ω’`)
          例えば何ですけど、体力3ってもはや必須レベルになっちゃってますし。
          生存重視ならゴルナエンプレスが汎用性高すぎるのでお好きに珠詰めて。
          火力重視なら頭ラーとか腰ゾークとか足ガルルガとか、達人芸という呪いとかうか。とか選択肢がやっぱり少ないんですよね(‘ω’`)
          散弾はガード重視にすると鉄壁で最高ですな(‘ω’`)

  5. 物欲センサー より:

    スラアクパンパンが楽で助かる
    整備5と加護5で脳死周回よ

    • ゼロ より:

      >>物欲センサーさん

      パンパンゼミほんと立ち回り適当でも火力出て凄い(‘ω’`)
      私も持ってますけど意外と面白かったりね(‘ω’`)!

  6. 名無し より:

    鳴神1発で超心体力出たなんて言えない

    • ゼロ より:

      >>名無しさん

      (いうとる!心の声漏れとるよ!!!)(‘ω’`)

      おめでとう( ‘ᾥ’ )!