【PSO2】ファンタシースターシリーズ30周年記念作品はスマホにて。他の作品と何周年か比べてみよう( ˘ω˘)

PSO2
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https://30th-anniversary-phantasystar.sega.jp/

 

 

30周年ってすげぇなマジで(‘ω’`)

 

 

 

私はファンタシースターシリーズはPSPからという

いわばにわかではありますが・・・(‘ω’`)

30周年とは本当に凄いですね(‘ω’`)

 

 

まだ電話回線でネットを繋いでいた頃。

オンラインゲームという土地を切り開いた初代PSO(‘ω’`)

 

まだ萌えという文化が存在していない頃。

数々の萌え豚を生み出したサクラ大戦(‘ω’`)

 

皆が口をそろえて言う「時代を先取りしすぎた」ゲーム機。

ドリームキャスト(‘ω’`)

 

私の中ではSEGAというゲーム会社はいつだって未開の地を切り開き

ゴール無き荒野を邁進しているイメージです(‘ω’`)

そして、倒れていった仲間達(別のゲーム会社)を吸収しているイメージ(‘ω’`)

 

 

そんなSEGAの代表的ゲームのファンタシースターシリーズが30周年ですかぁ(‘ω’`)

私も現在PSO2で遊ばせて頂いていますし

間違いなくこの30周年作品も遊ばせて頂きます(‘ω’`)

時代の流れかソシャゲなのは少し残念かなと思いますが

ソシャゲでも最高のパフォーマンスを期待しましょう(‘ω’`)

 

 

さて、この30周年(‘ω’`)

どの位なのかピンとこないと思います(‘ω’`)

なので有名なタイトルと並べてみましょう(‘ω’`)

 

パックマン:38周年

ドンキーコング(マリオ):37周年

ボンバーマン:33周年

ドラクエ:32周年

ロックマン:31周年

女神転生:31周年

メタルギア:31周年

FF:31周年

ファイアーエムブレム:28周年

聖剣伝説:27周年

ソニック:27周年

カービィ:26周年

スターフォックス:25周年

テイルズオブ○○:24周年

ポケモン:22周年

どうぶつの森:17周年

モンハン:14周年

 

 

 

PSO2すごないか(‘ω’`)!?

 

(いや、凄いのはファンタシースターシリーズなんやで。)

 

 

多分これで合ってると思います(‘ω’`)

少し違う場所があるかもしれませんが、その点はご了承ください(‘ω’`)

いやぁ、でも本当に凄いの一言ですね。

中にはもうゲーム会社が存在していないゲームもあります(‘ω’`)

他の会社に権利が移ったゲームもあります(‘ω’`)

 

その中でSEGAにあるファンタシースターシリーズ(‘ω’`)

凄いの一言ですね(‘ω’`)

未だに国内外にファンが居るのも納得だ(‘ω’`)

 

 

最近はPSO2でもまぁ、色々ありまして(‘ω’`)

ネガティブな意見も多々ありますし(‘ω’`)

私もそれを見てプレイしている身として「間違っている!」とはいえません(‘ω’`)

むしろユーザーの気持ちは分かります(‘ω’`)

私も同じく思うところはある(‘ω’`)

悪い運営ではない、私が過去にやってきたネトゲの方がずっととんでもなかった(‘ω’`)

しかし、ユーザーと運営の考え方と方向性があまりにも乖離しすぎていた(‘ω’`)

自覚がない分タチが悪いといえばまさにその通りなのですが(‘ω’`)

これからもいい方向に歩んでいけるよう願っています(‘ω’`)

 

私のゲームスタイルを貫いてPSO2並びに

これから始まるファンタシースターを楽しみたいと思います(‘ω’`)

 

私のゲームスタイルは一生懸命やる、しかし悪い方に熱くならない(‘ω’`)

頑張っている時こそ、悪い方向に頑張ってしまったりするものです(‘ω’`)

だからこそ、自分が面白くないと思ったものは適度に(‘ω’`)

面白いと思えば徹底的に(‘ω’`)

これからも遊ばせて頂こうと思います(‘ω’`)

 

 

というわけで今日の所はこの辺で(‘ω’`)

ではでは(‘ω’`)!

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コメント

  1. 名無し より:

    ジャンルはRPGらしいですね
    いっそコマンド式だとプレイしやすいのですが…(‘ω’`)
    esみたいな方式だと結構大変でした(‘ω’`)

    • ゼロ より:

      >>名無しさん
      同じく(‘ω’`)
      esも課金してもそこそこやってましたけど
      空いた時間にちょっと、ってプレイがしにくいんですよねぇ(‘ω’`)
      スマホであの操作は正直・・・(‘ω’`)

  2. 名無し より:

    》ゴール無き荒野を邁進しているイメージ
    ゴールにたどり着けないとしか聞こえない悲しい…

    セガが新しいハード出したらワシも本気だす(‘ω’`)(ダイエットは明日から論法

    あ、プレステ1よりセガ・サターン派でした
    (‘ω’`)

    • ゼロ より:

      >>名無しさん

      オンゲーにゴールは無いと私は思っています(‘ω’`)
      ユーザーが居るうちは絶対にゴールは訪れない(‘ω’`)
      そしてゲーム業界もそうだと私は思っていますので
      ゴールが見えないうちは華だと思います(‘ω’`)!

  3. ヴォイド より:

    新しいのはよく解りませんが、初代PSOはいろんな意味で伝説のオンラインゲームなんですよね。
    当時、ネットワーク自体がぜんぜん普及してないから料金プランが高くなりすぎて、「誰もやんないよ」って話になった時、大川功会長が「だったらその料金ね、俺が出したるわ」って言い出して、初代PSOのサービス開始から1年か2年ぐらいプロバイダー料金を会長がポケットマネーで払ってくれてたって話もあります。
    今じゃ考えられない話ですが、中祐司さん(酒井Pの元上司)が言ってるので間違いないでしょう。

    • ゼロ より:

      >>ヴォイドさん

      ですよねぇ(‘ω’`)!
      今でこそネットなんて当たり前ですけど
      当時はゲーム機をネットなんて・・・って凄かったですもん(‘ω’`)
      私は家庭用ゲーム機のオンゲーはモンハンが初でしたが
      MMBB経由でオンラインは感動しました(‘ω’`)