【PSO2】ゼノとエコー結婚するってよ!!!!そして今後のPSO2について。

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はい(‘ω’`)

 

ちょっと話題になっていましたので私の耳にも入ったんですけどね(‘ω’`)

 

 

 

ゼノとエコー結婚するってよ(‘ω’`)!

 

 

 

えっ?お前らここ数年(ハルコタンと地球編)空気じゃなかった?

 

 

これが私の感想です(‘ω’`)

でも真相は確かめねばなりません!

少しばかり放置していたストーリーに戻りまして!

 

配信されたばかりのストーリーを楽しんできましたよ(‘ω’`)

 

 

 

 

 

 

マジじゃん(‘ω’`)。

 

 

 

 

エコー派おりゅ?wwwww

おりゃんか(‘ω’`)

 

いやでもまぁ、ここは公式でそんな感じでしたけど

ここまでキッパリとするのはいいですね!

個人的には大アリ(‘ω’`)!!!

 

 

 

 

まぁ、ヒツギちゃんが結婚とか抜かしてたら

 

私がアークス辞めてたかもしれませんがね(‘ω’`)

 

 

ほら、ガーディアン抜けてアークスどころか全宇宙の危機ですよ(‘ω’`)

その点しっかりしてもらわないと・・・(‘ω’`)

数年冷凍保存されてたんですから・・・。

私も多少イカれてるかもしれませんよ・・・。

しかしEP5になって本当にヒツギちゃん出ませんね(‘ω’`)

 

中の人も復帰しましたし、ダメですか(‘ω’`)?

おかげでFGOの周回では最近は清姫使ってますもん(‘ω’`)

分かんない人の為に説明すると

清姫は声がヒツギちゃんで、中身コオリちゃんの可愛い女の子です(‘ω’`)

 

 

 

しかし、結婚してないのに未亡人だった時代のエコーを考えると(‘ω’`)

いいことですね(‘ω’`)

 

この結婚でまたゼノ先輩に死亡フラグ立った気がしないでもないですけど(‘ω’`)

 

やめてな(‘ω’`)?

 

 

 

 

 

しっかしまぁ・・・。

 

 

 

どいつもこいつも・・・(‘ω’`)

 

 

 

浮かれよって・・・(‘ω’`)

 

 

 

 

 

 

 

考えろ・・・(‘ω’`)!

 

 

ゲッテムハルト【巨躯】とルーサー【敗者】と・・・(‘ω’`)

 

 

24時間相部屋の私の気持ちを考えろ(‘ω’`)!!!

 

 

 

 

 

何が楽しくて野郎を2人も宿してんだよ!

 

 

 

 

しかもゴリゴリマッチョタイプとスラーっとしたホスト風イケメンタイプ!

 

何ゲーだよこれは(‘ω’`)!!!

 

はぁ~男最高!相撲部屋最高(‘ω’`)!!!!

 

 

でも・・・。

 

僕、出来れば【若人】宿したかったんですけど・・・(‘ω’`)

 

 

 

あっ、先代は嫌です(‘ω’`)

ユクリータがいいです(‘ω’`)

 

 

無理すか・・・(‘ω’`)?

ロビーに居ますもんね・・・(‘ω’`)

はぁ~、ユクちゃんも出番ねぇなぁ(‘ω’`)

 

何はともあれ収まるところに収まったようで(‘ω’`)

個人的には良いと思います(‘ω’`)

さっきも言いましたけど、こういう公式公認っていいよね(‘ω’`)

 

 

さて、こっからはストーリーとは別にゲームのお話です(‘ω’`)!

昨日のアークスライブかな(‘ω’`)?

そこでこれからのPSO2について結構しっかりとお話がありました(‘ω’`)!

 

まぁ、EP5は色々とね・・・(‘ω’`)

運営的にも相当効いたでしょうしね(‘ω’`)

 

 

ザックリといえば、ヒーロー実装によって崩壊した職バランスをなんとかする

というのを割りとしっかりと説明した感じなんですけどね(‘ω’`)

 

 

好きな武器種で遊べるPSO2を目指す!らしいです(‘ω’`)

 

 

おー、いいんじゃないですか(‘ω’`)?

私は元々強職イナゴというか

どのネトゲやゲームでもそうですが

この職!という拘りは比較的薄いほうですし

PTに求められる職や装備で出るというスタイルです(‘ω’`)

ですので、どの武器もどの職も使いますし(‘ω’`)

EP5についての不満は勿論ありますが、結局ヒーロー使ってました(‘ω’`)

 

1番の不満は人が減っちゃったことですしね(‘ω’`)

 

今回の放送では人が戻ってくるかもしれないという期待は十分でした(‘ω’`)!

 

 

 

 

そして個人的に1番嬉しい点はここですね(‘ω’`)

 

 

 

ここ↓(‘ω’`)

 

 

 

2段ジャンプですよ・・・!

結局ヒーローってこれが凄かった所もありますからね(‘ω’`)

 

あれだ(‘ω’`)

DMCのエアハイクですよ(‘ω’`)

あれはまず最初に目指す能力じゃないですか(‘ω’`)?

あれあり気のスタイリッシュじゃないですか(‘ω’`)?

 

デビルメイクライ分かんないですか(‘ω’`)?

 

じゃあモンハンに例えるとそうですね・・・。

 

 

 

 

虫棒を携え、両手に双剣、口には大剣

 

そして股間にライトボウガン(‘ω’`)

 

 

それがPSO2のヒーローです(‘ω’`)

 

 

 

 

いやそれ変質者や。

 

まぁでもそんな感じです。

PSO2には、ハンター、ファイター、レンジャー、ガンナー(‘ω’`)

フォース、テクター、ブレイバー、バウンサー、サモナーっていう職があるんですけど(‘ω’`)

 

それぞれ遠距離得意だったり近距離得意だったり。

サポート出来たり、メイン火力だったり。

地上戦得意だったり、空中戦得意だったりしたんですけど。

 

 

ヒーローは何でも出来たんですよ(‘ω’`)

 

 

二段ジャンプできるのはバウンサーのジェットブーツっていう装備だけだったんですけど。

それすら出来ちゃいますからね(‘ω’`)

遠距離も近距離も出来ますし(‘ω’`)

しいて言えば壁相手のDPSは下位職の方が上かなぁって感じですけど

ヒーローは機動力が凄すぎますからね(‘ω’`)

 

PSも分からない野良ではやっぱり職のポテンシャルが高いヒーローが求められるわけです(‘ω’`)

 

結果的に下位職を好んでいた人が離れていって

人口減少の1つの要因でもあるんですけど(‘ω’`)

 

まぁ私はヒーローの他に上位職もう1個!はよ!って思ってましたが

こういう調整も良しでしょう(‘ω’`)

 

何より明るいよ(‘ω’`)

 

後はくだらないことで燃えないで頂ければ完璧よ(‘ω’`)

 

ゲーム外で燃えないでね本当に(‘ω’`)

まぁ上手い人は相変わらず下位職でブン回してましたけど

それでも緊急は殆どヒーローでしたしね(‘ω’`)

 

 

何はともあれ少しは戻ってきてくれる人が居ればいいなと思います(‘ω’`)

結局人口よ、人口(‘ω’`)

客単価なんて後から付いてくるんですよ・・・(‘ω’`)

全ては人口なんですよ・・・(‘ω’`)

 

と、いう感じで長くなりましたが今日のところはこの辺で(‘ω’`)!

最近は放置だけじゃなくて幻惑の森も通ってますしね(‘ω’`)

デモニア落ちるといいね(‘ω’`)

 

ではでは(‘ω’`)!

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コメント

  1. 名無し より:

    それでブーツの個性がなくなるのはどうでもいいと
    今回の話は無いものねだりで床にねっ転がって駄々こねる子供のワガママ押し通された感じで悲しくもあります
    もしくは年寄りが最近の日本はとグチグチ文句言い続けて自分達の都合いい内容に変えたような
    これが今の日本のゲームなんだなと感心しました
    何言っても「うるせぇ俺の言うことが正しい」と叫び喚くのがまかり通るとかね
    いつまで日本は「客は神様」通したいんですかね
    こんなこと言えば信者と馬鹿にすればOKとかユーザーこそクズばかりじゃないのか?と
    呆れます

    長々と愚痴を呟き申し訳ありません
    ただ余りにもユーザー側にも救いがないバカがいる事に無視をする人が多いので書かせていただきました

    • ゼロ より:

      >>名無しさん

      まぁ、結果が全てですからね(‘ω’`)
      先に自分の都合を通そうとしたのは運営ですよ(‘ω’`)
      それで客離れが起きて待ってくれ!となっているのが現状ですね(‘ω’`)
      以前も書きましたが私はそれでいいと思っています(‘ω’`)
      芯はしっかりして頂いた方が付いていきやすいですし
      運営が信じたものがヒーローならそれで私も納得ですし続けます(‘ω’`)
      ただ、右往左往して何がしたいんだというのが最近の現状でしたから
      こうやって方針が固まっただけ良しだと思いますよ(‘ω’`)

      最初に結果が全てと書きましたが
      その自分を通そうとした運営が失敗したという結果がEP5ですね(‘ω’`)
      ただ今からでも失敗を正そうとしている点は評価したいと思います(‘ω’`)

      名無しさんも愚痴っている通り
      そうやって文句を言う人だって愚痴ですよね(‘ω’`)
      よって名無しさんもそういう人たちも一生懸命やってるんですよ(‘ω’`)
      一生懸命楽しんでいるからこそ、腹も立ちますしイライラします(‘ω’`)
      だからネトゲって面白いね(‘ω’`)
      勿論、只管煽るだけの方々も居ますが
      それはゲームに限らず全てのことです(‘ω’`)
      そう悲観しなさらずに、楽しいゲームなんですし自分に都合の良い事だけに目を向けて行きましょう(‘ω’`)
      ゲームくらいいいじゃない(‘ω’`)
      後最後になりますが、ブーツの滞空性能はぶっちぎりですし個性が消えると言うことはないと思います(‘ω’`)
      ブーツの対抗こそヒーローでしょうね(‘ω’`)

      • 名無し より:

        返信ありがとうございます
        いや恥ずかしい、つい長々とバカな愚痴を語ってしまった
        最近仕事でも似たような甘えを聞いて変にストレス溜まってたのかな?

        あえて強く言いたいのは運営はよ上級クラス出しやがれ!これが全ての原因じゃ

        • ゼロ より:

          >>名無しさん
          いえいえ有難いですよ(‘ω’`)
          こういう会話が出来るからブログって楽しいんです(‘ω’`)
          気持ちは何となく分かりますよ(‘ω’`)
          一生懸命やってるゲームのネガティブ意見ってやっぱり気持ちよくないですしね(‘ω’`)
          ただ、プレイスタイルは人ぞれぞれですからなかなか難しいね(‘ω’`)

          上位クラスに関しては私もずっと言ってますけど一強はね・・・(‘ω’`)
          ヒーローで3種類も武器種取らずに
          それぞれで分ければまた結果も違ったでしょうに・・・(‘ω’`)

  2. 少佐 より:

    考え方を変えるんだ!ツンデレ暴力ちゃんとクール系(ポンコツ)一途ちゃんと同居だぞ!一瞬でハーレムに大変身!
    私はEP5でさらにかわいくなったイオちゃんを貰っていきますね。(唐突に飛んでくるグランツ、PSO2のヒロイン「ふふっ、元気?」)

    ジェットブーツさんぇ…
    今までもかなり空気だったのに悲しいなぁ
    二段ジャンプ以外にたいした取り柄が無いのが悪い(暴論)
    全体的に満足できる発表内容でしたね、あとはどれだけ実現できるか…

    • ゼロ より:

      >>少佐さん

      ブーツを好んで使ってた人もこの調整で「ブーツの個性がなくなった許せない!」とはなんないと思いますよ(‘ω’`)
      全体的に見ればとてもポジティブに取れます内容でしたし
      わざわざ一部に注目するのは勿体無いかと思います(‘ω’`)
      極論言ってしまえば、今のPSO2は手足を食ってでも生き残るらなければという段階ですし(‘ω’`)
      まずは全体に目を向けてもらえただけで満足ですな(‘ω’`)

  3. 拘束ハンター より:

    結局は結果、確かにその通りだと思います。
    ゲームの調整を棚に上げ続け、運営の件の態度と相まって加速度的に衰退したのが今の状態ですしね。
    私のチームはE4中盤からE5初期に掛けて急速にメンバーが離れて今は誰も居ません。
    一番不味いのは離れたユーザーには理由に正当性がある事、また、それを裏付けする証拠があり、それに対して隠蔽を行おうとした過去がある事だと思います。
    一度でもマイナスの印象を受けると中々プラスの方向に行く事も無く謝罪も受け入れられず、ユーザーが戻らない上に噂の一人歩きによる誇張された失敗談も背負わなければいけない訳です。
    今回のアプデ内容はいい方向に向いてるとは思いますが今迄の自分達の行いが足を引っ張る事は目に見えています。
    先ずは今迄の自分達の行いに対しての誠意を示して、そこから結果を出していって欲しいですね。

    長文失礼しました

    • ゼロ より:

      >>拘束ハンターさん

      うーむ、まさにその通りなんですよねぇ(‘ω’`)
      「単純にゲームに飽きた」という感じで人が離れた訳じゃないですからね・・・。
      それだとある意味では健全なゲームの寿命を迎えたことになりますけども
      今回、EP5に関しては明確な理由があって辞めた人多いですしね(‘ω’`)
      そうなるとクソだなという固定観念が出来てしまいますし・・・。
      今後も人口に関しては苦しい展開であることは予想できます(‘ω’`)
      ただ!幸いにも対抗馬は現在ありませんから(‘ω’`)!?
      もう一花咲かせて欲しいですな(‘ω’`)

      勿論ゲームとしてEP5は至らなかった点はあったと思いますが
      いかんせん余計なことでユーザーのヘイト集めすぎなんですよねぇ(‘ω’`)
      ほんと悲し(‘ω’`)

      • 拘束ハンター より:

        もうただ面白くすれば人が戻って来ると言う甘い考えを捨てないと厳しいですよね運営は…
        一花咲いて欲しいだけにpso2に咲く花が徒花ではなくSEGAにとってのハナビシソウになるよう、見守っていきたいですね。

        返答ありでした

        • ゼロ より:

          >>拘束ハンターさん

          うーん、ですよねぇ・・・。
          遊ばないと面白いかどうかなんて分かりませんし。
          1度コントローラーを置いた者、アンインスコした人にそれを再びさせるという
          ハードルは想像以上だと思っています(‘ω’`)

          ハナビシソウ・・・(‘ω’`)!
          分かりませんがロマンチックな事言ってそうです(‘ω’`)!

  4. 硝子 より:

    今更空気に成り果ててたゼノエコが結婚とか……シナリオ引き継いだライターが相関図見て『イベント起こすならコイツらとかよくね!?くっつけようぜ!』みたいなテンションでやったとしか思えん。
    展開も、脈絡も、盛り上がりもぜーんぶ置いてきぼりなことも考えて、ライターは初心者感が溢れ出てますよね。

    あぁ、あと全クラスの調整?二段ジャンプ?JAのスキル?はっきり言うと『それぞれ違う形に調整するの面倒くさいからみんな同じような基本性能にしちゃえ』みたいな意思にも取れますよね。ファイターとか二段ジャンプそもそも要らないし。PAとターゲット駆使すれば巨大エネミーの頭部まで飛べるし。フォースやレンジャーも二段ジャンプいらない基本性能だし。

    未だにエアプってことが手に取るように分かりますよね。
    何よりも不満なのが、私はもうやめちゃったんですが、元ファイターでして、前のアップデートで追加された『リミブレ中に攻撃されても耐えれる』みたいなスキル?あれ要らなさすぎでしょ。そもそも防御手段がJGとスウェーしかないファイターは床ペロしない為には回避や防御のPS必須だからこそリミットブレイクが映えるのに、まさかの新スキルが『死なない為の安全策』とか期待はずれにも程がありますって。個人的には『HP1、PP0に無敵時間30秒、効果時間60秒で効果中打撃力爆上がりにクリティカル100%、終了時に大技』みたいな、リスキーかつめっちゃ強いスキルずっと待ってたのに、全く実装しないし。考えなしにクラス追加してるのが見え見えなんだよなぁー!!!DBとかは正直嬉しかったけどもう昔のpso2じゃなくなっちゃいましたし、私はもう戻りませんわァー!

  5. ゼロ より:

    >>硝子さん

    愛が伝わってくるね(‘ω’`)
    まぁ。運営開発サイドもなんとかしようと必死なんだと思いますよ(‘ω’`)
    なんとかしようとする姿は私は評価したいですけどね・・・(‘ω’`)

    現在バランス調整だらけ
    そして今後のPSO2のコンセプトが誰でも好きなクラスでを目指すみたいですしね(‘ω’`)
    そうなれば個性はある程度残しつつ、という感じになるのだと思います(‘ω’`)
    Fiに関しては昔から上手い人多かったですけど
    多分運営的には上手い下手関係なしに皆がそれなりに楽しめるFiを目指すんでしょう(‘ω’`)
    アクションでそれてどうなの?って思うところはわかりますけど・・・(‘ω’`)