京アニ事件があって。気分落ち込んでいると記事ってノリノリで書けないんだなぁって。

雑記
スポンサーリンク

 

 

はい(‘ω’`)

今日はまぁ、面白い話ではない…ですね(‘ω’`)

でもまぁ、最近PCの事もありましたし。

久しぶりに書くぞ!って画像とかも準備してたんですね(‘ω’`)

 

 

 

 

ね(‘ω’`)

 

 

 

ただ、今日。

正確には昨日になりますが最悪の事件があったじゃないですか?

 

京アニ火災、死者33人=平成以降最悪-確保の男、ガソリンまき「死ね」・京都:時事ドットコム
京都市伏見区にあるアニメ制作会社「京都アニメーション」のスタジオで18日に発生した爆発火災で、新たに32人の死亡が確認され、死者は計33人となった。京都府警捜査1課などによると、当時74人が建物内におり、負傷した35人を搬送、6人の無事が確認された。

 

こちらですね(‘ω’`)

私は映像作品好きですから(‘ω’`)!

映画に海外ドラマ、そしてアニメですね(‘ω’`)!

アニメは私の中での3大アニメの1つクラナドも京アニ作品で。

一番新しいツルネ以外は京アニ作品全部見てるんじゃないかなって思うんですよね(‘ω’`)

 

 

WOWOWでやってたフルメタも見てる見てる(‘ω’`)

 

 

でー…。

とてもとても悲しいニュースがあったじゃないですか。

まぁ、これに関しては私が書くことでも無いとは思うのですが。

 

 

 

やっぱり凄い落ち込むよね。

 

 

これから京アニの作品見るたびに、下手すりゃ直近1年はアニメ見るたびによぎりそう。

しっかり気持ちを切り替えて!書くぞ!とは思ったんですが

 

書いた記事がクソほどつまらなかったんですねぇ…(‘ω’`)

 

やっぱり気分が落ち込んでいるときはダメなんだなと思いましたね。

いつもはノリノリで踊りながら書いてるんですけどね。

 

 

 

以前、ある人に私はHSPの気があるかもしれんな、と言われたことがあります。

 

 

※HSPとはHighly Sensitive Personの略で、生まれつき刺激に敏感で、周りからの刺激を過度に受け取ってしまう人のことを指します。

 

 

 

 

まぁ、あてはまる人も多いと思うんですけど。

 

 

こういう診断もあったりします(‘ω’`)

 

子供の頃の私はあてはまる点が多かったんですね(‘ω’`)

特に、結果を出そうと頑張ってパンクする。

些細な事で落ち込むとかそういうのです。

 

 

ただ、性格は変えられないけど習慣は変えられるということで。

日々の考え方を変える事によってですよ(‘ω’`)

 

そりゃもうポジティブなポジポジに変貌を遂げたわけです(‘ω’`)

具体的には自分だけは自分を全肯定し、自分に自信を持つことですね(‘ω’`)

ぶっちゃけ180度変わった(‘ω’`)

 

じゃないとブログなんてできないからね本当に(‘ω’`)

まぁ、ブログでそこそこメンタルトレーニング出来たおかげもあるんだが(‘ω’`)

 

 

ただこのHSPの症状の1つとしては。

悲しい小説や悲しい映画。実際の悲しいニュース。の影響を必要以上に受け取てしまうという点もあるんですな(‘ω’`)

 

 

 

 

ここはやっぱかわんねぇんだわ(‘ω’`)

 

 

 

 

小学生の列に車が突っ込んだとか。

そういうのも最近多くてニュース見るたびに落ち込んでいたんですけどね。

 

 

まぁー…。

悲しいニュース・・・、でしたね…。

アウトプット・・・っていう言い方で正しいか分かりませんが

何かを制作し発信できる人間って本当に少ないと思うんですよね。

京アニ社員なんてその人材の最高峰の人間達ですから。

世界的にも評価を受けているだけに国際的にも損失。

日本経済も損失。

日本国民(現に私)が落ち込むから作業効率が落ちて損失。

 

 

 

私は親じゃないから分からないけれど。

親は…、家族は今どんな気持ちなんだろうなと、思うと。

 

やっぱり、凄いきゅーっと喉の下の辺りがしますね。

 

私なら多分ここには書けない事をするかなと思いますけど

実際にはそんな元気は出ないのかもしれないですね。

 

 

 

というね。

何をするにも気持ちというのは大事なんだなぁと思いました。

 

亡くなった方々にはご冥福お祈りします。

被害に遭われた方は1日も早い回復を。

 

ガチでツルネ以外は全部見てたので悲しいですね。

ツルネも忙しくて見れなかっただけですし(‘ω’`)

Freeも見ましたけどそっち系じゃないですよ。

 

たまこまーけっとは1話で切りかけたけどね…。

映画まで見たらほんと見てよかったなって(‘ω’`)

後はコッテコテのオタアニメを始めてみた作品ってらきすただったなぁとか。

メイドラゴン2期あーだこーだあったなーとか。

 

・・・(‘ω’`)

・・・これ以上はアカンですな(‘ω’`)

 

というわけで今日の所はこの辺で。

お疲れ様でした。

 

明日からは明るくなります(‘ω’`)

ではでは(‘ω’`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
ゼロをフォローする
ゼロ距離突破

コメント

  1. 名無し より:

    悲しい、本当に悲しい
    犯人に罵詈雑言ぶつけて悲しみたいところですが、そんなことより

    犠牲になってしまった方々に、心よりご冥福を申し上げます

    本当に、残念でなりません・・・

    • ゼロ より:

      >>名無しさん

      遠い存在なようで、彼ら、彼女らの作品って身近でしたからね(‘ω’`)
      悲しいですし落ち込みますよね(‘ω’`)
      フツーに気分が悪い(‘ω’`)

  2. 名無し より:

    酷い事件でしたね、これだけの死者を出す事件は暫くなかったですから尚更でしょう
    令和前後で酷い事件が多発してるように思います

    年号が変わった事で何らかのタガが外れてしまったのでしょうか?
    ネットでは無敵おじさんなんていう言葉でこういう犯罪者を表現してますが、それだけいろんな形の格差による影響で犯罪や事故が起こっているのも理由の一つなのかな?と個人的に思っています
    犯人も重傷なので場合によっては犯行の理由もわからないままで終わるかもしれません
    家宅捜索だけではわからない私怨があんな非道な犯行を起こしてしまってる
    ホントにこれで日本のアニメ業界のシステムや作風等が変わってしまうかもしれない
    これからのニュースに注目ですね

    自分もHSP診断に幾つか当てはまるので今回の出来事は非常に辛かったです
    もう二度とこんな悲劇が起こらないよう避難などの対策、不審者への対応等が強化されるといいですね
    最早どんな理由でテロのような犯行がどこで起こるなんてわからない世の中になってしまったように思えて怖いですね

    • ゼロ より:

      >>名無しさん

      まぁ、たまたまそういうタイミングですよ…(‘ω’`)
      仕方ない(‘ω’`)

      でも無敵おじさんって本当に無敵ですしね。
      家庭があれば、仕事があれば、何かあればそれがあって常軌を逸した行動って出来ないですからね(‘ω’`)
      通り魔とかもそうですけど、これをきっかけにして連鎖的に増えないで欲しいですね(‘ω’`)

  3. 名無し より:

    思いは皆がすでに言ってくれてるので俺は純粋な疑問を、この会社がこんな状態ということはここで作ってたアニメは放送されなくなるんでしょうかね?しばらく作れないだろうし、コナンとかしんちゃんもあったようですが

    • ゼロ より:

      >>名無しさん

      逆に放送・・・するんじゃないですかね(‘ω’`)
      私はそう思います(‘ω’`)

      しんちゃんやコナンのような下請けはある程度出来るようになるかもしれませんが
      しばらくは自社制作は作れないでしょうね…。
      また1からの新作を復活の狼煙としてほしいですが
      ニュースの内容を見るとそういう気分にもまだなれませんね(‘ω’`)