はい(‘ω’`)!
そろそろ不死身双剣装備にも飽きてきた私です(‘ω’`)
ですので新しい双剣装備を考えようと思ったわけですよ(‘ω’`)
属性双剣は持っていますので
今回目をつけたのは爆破双剣(‘ω’`)
爆破双といえば、ゾラマグ双に目が行きがちですが
バゼル双がかなり優秀なわけですよ(‘ω’`)
280という高い高い物理(‘ω’`)!
そしてその物理にドカンと乗る切れ味ゲージ補正の白ですよ(‘ω’`)!
匠5を付けてみてくださいよ(‘ω’`)
そりゃもう長い白ゲージが顔を出します(‘ω’`)
しかし匠5が重いんだなこれが。
となるとやはり考えが及ぶのが剛刃研磨です(‘ω’`)
このバゼルホーク君。
匠を2つけるだけで白ゲがぼちぼち出てくれるんですよ・・・(‘ω’`)!
絶好ですやん(‘ω’`)
となるとですよ(‘ω’`)
匠は2でいいので、クシャ胴かデスギア脚でいけますね(‘ω’`)
ランナーは絶対に欲しい、耳栓も欲しい(‘ω’`)
火力上乗せに弱点特攻も欲しい(‘ω’`)
匠、剛刃研磨、弱点特攻、耳栓、ランナーや(‘ω’`)
そんなん組めんの・・・(‘ω’`)?
組めたんだなこれが(‘ω’`)
くそださディア腰に手を染めればいけました(‘ω’`)
装飾品ですが!
体力3個、研磨3個、痛撃1個、剛刃1個、超心1個です(‘ω’`)!
それでスキルはこちらですね(‘ω’`)!
ただ、私は強走珠を持っていませんので
強走珠がある人は超心の所に強走を(‘ω’`)
そして体力なんていらねーぜという方は、
爆破珠を入れることをおすすめします(‘ω’`)
私は爆破珠持ってないので体力ですv(。・ω・。)ィェィ♪
これが思ったより強いんすよ(‘ω’`)
最近配信される5体討伐等のクエストでは猛威を振るってくれます(‘ω’`)!
まぁ、不死身装備にネギ双でも猛威振るうんですが(‘ω’`)
バゼルホークの方も楽しいですよ(‘ω’`)!
カスタム回復にして快適さも欲しいのですが
龍脈石が無い(‘ω’`)
というこの1本(‘ω’`)!
物理で攻めるタイプですので相手は選びません(‘ω’`)
流石に歴戦古龍相手ならネギの方が楽ですけどね(‘ω’`)
それ以外ならこっちでどうでしょう(‘ω’`)!
何よりボカンボカン楽しいです(‘ω’`)
ディア腰のアンバランスさに目を瞑れば悪くないのです(‘ω’`)
ではでは今日の所はこの辺で(‘ω’`)!
コメント
こんばんは。バゼル双剣良いですよね。この武器の場合匠lv5で白ゲージ50なので、維持スキル無しでも及第点かなと思います。なので、剛刃研磨やランナーを切ってキノコ大好きを入れてみるのも良いと思います。強走薬10個に秘薬10個がほぼノーコストで使えるのは強いですよ!
>>名無しさん
その辺は凄く微妙な線ですよねぇ(‘ω’`)
私も匠5でもいいと思います(‘ω’`)
しかしキノコに関しては珠がレア8で現状かなり無理がありますし
珠意外だとお守りかドーベルでしたっけ(‘ω’`)?
それに今作の強走効果って体術2、ランナー1ですし(‘ω’`)
これは流石に双剣だと微妙すぎます(‘ω’`)
秘薬ガブのみは魅力的ですけどね(‘ω’`)
キノコは今作は今までのシリーズほど猛威は振るっていないイメージですね(‘ω’`)
カスタム回復のおかげで武器を仕舞うこともほぼ無くなった感じです(‘ω’`)
ただランナー2を維持できるなら強走で3までいけますのでそりゃ魅力ですな(‘ω’`)
ランナー3を味わうと2でももっと欲しいってなります(‘ω’`)
返信ありがとうございます!ここで教えて頂けるまで気づかずに使っていたのですが、先程適当にランナー3の装備を試してみた所快適すぎて笑ってしまいましたw
今作の強走薬ってその程度の効果しかなかったんですね~・・・。
そうなると強走薬目当てにキノコ大好きを発動させるのは微妙ですね。仰る通り茸好珠めちゃくちゃレアですし・・・。
>>名無しさん
いえいえ、参考になったみたいで良かったです(‘ω’`)!
でも仰るとおりなんですよね(‘ω’`)
今までのシリーズだとランナーなんてつけるより、キノコで強走だったんですが
今作のランナーは凄くて強走が微妙になってるんですよね(‘ω’`)
ランナーのあの持続時間はかなりの火力アップになりますし
私も3にしたいのですが、珠が無い・・・(‘ω’`)
XXで剛刃研磨、砥石、アイテム使用強化で白ゲ双剣ぶん回してました。
変わってなければ、アイテム使用強化が剛刃研磨に乗るはずなので是非試して頂きたい。
ついでに怪力の種でも時間延長させればええです。
>>t4649さん
なるほど(‘ω’`)
どうやら乗るようですね(‘ω’`)
珠も安いですし、体力を削って1スロ枠に入れるのは大いにアリですね(‘ω’`)
整備を装備しても装衣の再使用時間の表示時間が変わらなかったので期待しましたが、装衣にはアイテム使用強化も強化持続も反映されませんでした、残念。
まぁ砥石と怪力と強走薬には効くでしょうし、、
ちなみに検証の副産物ですが、装衣って突っ立ってるだけだと消費しないみたいですよ。武器出し時も同様。ガードや歩きでは消費しますね。小ネタすぎる。。
>>t4649さん
装衣に関しては知りませんでしたね・・・(‘ω’`)
それは通常プレイでは気づきにくい(‘ω’`)!
面白い小ネタだと思います(‘ω’`)!
双剣とハンマーは強走必須だと思っていたのですが今作は違うのかな
スタミナ維持してらんらんかタメかますのが記憶に残っている
やはりまだ理解してないな俺は
>>名無しさん
強走に関しては今までの仕様とはかなり異なりますので
なんとも難しいのです(‘ω’`)!
スタミナ減少もかなり遅いですし、ハンマーに関してはスタミナ管理の心配はいりません(‘ω’`)
双剣はランナーが2以上欲しいですねぇ(‘ω’`)
ガラっと前作から変わった所が細かい所では多々ありますので
そういった前の感覚が残っているのは私も同じで
戸惑うことがありますが、お互いなれていきましょう(‘ω’`)!
いつも勉強させていただいております。
チャアクタイラントブロスのカスタム強化はどうしてますか?榴弾活かすなら攻撃力か、他の記事を見ていると回復能力が快適なのか、迷います。
また、装備は以前記事にあったものから更新ありましたか?
>>名無しさん
私は回復にしていますね(‘ω’`)
自分のプレイスタイルと相談するのです(‘ω’`)
TAの様に速さに快感を感じるプレイなのか
素材を集めて装備を増やすのが楽しいのか
どちらかというとどちらに当てはまりますか(‘ω’`)?
前者なら攻撃、後者なら回復という考え方でも良いと思います(‘ω’`)
この際2本作ってしまうのも手だ!というのも勿論ありですが
単純な作業着として作るのでしたらカスタム回復をオススメします(‘ω’`)
被弾、削り等のダメージを無視して責められるので単純にストレスフリーですね(‘ω’`)
チャアク装備に関しては珠が増えていないので変わってないですね・・・(‘ω’`)
耳栓5匠5ですよね(‘ω’`)
あのままですん(‘ω’`)!
返信ありがとうございます。
カスタムは回復にしようと思います。
速いに越したことないですがTAするわけではないですし、体力珠も付けてるのにカスタムだけ攻撃にするのは矛盾してる気もしますしね。
あとはマルチで迷惑かけたくないのとですね。
このブログ記事を見て新しい武器に挑戦するのが今のモチベです。応援しております。
>>名無しさん
そうですね(‘ω’`)!
私もそれがいいと思います(‘ω’`)
新しい武器に挑戦、非常に楽しいですしいいことですね(‘ω’`)
新しいことにチャレンジするのは例えゲームとはいえ勇気が必要で負荷がかかることです(‘ω’`)
しかしゲームだからこそ、自分に少しの負荷を与えることによって楽しさが増し
新たな景色が見えるわけですね(‘ω’`)!
最高に良い楽しみ方だと思います(‘ω’`)!
私も応援しております(‘ω’`)!