【PSO2】新オープニングムービーの低評価の割合が悲しみ。

PSO2
スポンサーリンク

はい(‘ω’`)!!

こっちでは初めての(‘ω’`)!

PSO2の記事ですね(‘ω’`)

 

 

 

やっとPSO2出来るわぁ・・・(‘ω’`)

 

 

 

最近忙しい上にこのブログのことやってましたからね(‘ω’`)

数週間とはいえ離れたわけで!

まずは、勉強がてら色々見て回ったわけですよ。

そうすれば新OPが公開されているじゃないですか(‘ω’`)?

ようつべでもニコニコでもありますので(‘ω’`)

 

 

一応ようつべで紹介しときましょうか(‘ω’`)?

これがエリュトロンドラゴンですか・・・(‘ω’`)

ちなみにエリュトロンってギリシャ語で赤のって意味らしいですよ(‘ω’`)

なるほどね~(‘ω’`)

まぁ、これを見たわけですよ(‘ω’`)

色々考えはあるじゃないですか(‘ω’`)?

 

単体ブランかぁ・・・()とか

後から下位職ゾロゾロワロタとか

 

 

 

でも私個人的には良いと思ったんですよね(‘ω’`)

 

しかし、世論はそうじゃなかったんよね(‘ω’`)

 

 

 

 

 

なにこの低評価の嵐は(‘ω’`)

 

 

 

 

ちなみにこの高評価と低評価皆さんは何て言ってます(‘ω’`)?

 

私はぐー、とぶーって言ってるんですけど(‘ω’`)

 

Goodのぐーと、ブーイングする時にあの手するじゃないですか(‘ω’`)

 

親指下にする奴(‘ω’`)

 

だからぶーって言ってます(‘ω’`)

 

あ、今は関係ないですね(‘ω’`)

 

 

 

 

しかしこの低評価は・・・(‘ω’`)

やっぱりタイミングですかね・・・(‘ω’`)

今はEP5になってかなりぴりぴりしてるじゃないですか(‘ω’`)

ヒーロー1強になって(‘ω’`)

アクティブも減ってしまって(‘ω’`)

下位職にも力を与えてってのが今のPSO2ですけど(‘ω’`)

OPだとやっぱりヒーローなんだねって見えますもんね(‘ω’`)

でもずーっと前から作ってたでしょうから(‘ω’`)

ヒーローでこんな荒れると思ってなかったでしょうしねぇ(‘ω’`)

個人的には良いとこもいっぱいあるんやけどなーって思うんですけど

何事も順番を間違えればこうなってしまうわけですか(‘ω’`)

 

 

 

Suいねぇじゃんって意見も見ましたけど(‘ω’`)

正直、現環境だとマロン爆弾戻して良いと思うんですけど

どっちみち機動力と速度で苦しいと思いますが・・・(‘ω’`)

S級OPの関係でSuは更に苦しいことになるかもも予想されますし・・・(‘ω’`)

まぁ、私もSuには世話になったからなぁ・・・(‘ω’`)

面白かったかって言われると微妙ですけど

便利ではありましたし(‘ω’`)

PTにマロンリボルバーの方が居ると安心感が違いましたしね(‘ω’`)

ちなみに!

ニコニコ動画にもあがっていますが(‘ω’`)!

『PSO2』6thオープニングムービー
『PSO2』6thオープニングムービー 12月上旬に追加される、6つ目の新オープニングムービーを公開!異世界オメガの“紅き邪竜”「エリュト...

↑ね(‘ω’`)

ツッコミが面白かったりしますよ(‘ω’`)

ちなみに私が1番好きなOPは(‘ω’`)!

採掘基地防衛戦の奴です(‘ω’`)!

 

これですね(‘ω’`)

BGMも相まってこれ好きだったなぁ(‘ω’`)

振り返って見ればOPムービーいっぱいあんな(‘ω’`)

バウンサーの子がぴょんぴょんしていく奴も割りと好きだったかも(‘ω’`)

 

 

そんな感じで今日のところはこの辺で(‘ω’`)!

そろそろ誰でも取れる14も来ますし(‘ω’`)

本格的に感覚戻して行こうと思います(‘ω’`)

ではでは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PSO2
シェアする
ゼロをフォローする
ゼロ距離突破

コメント

  1. ナツヲ より:

    批判する人は大抵が自分好みじゃないのが気に入らなくてネット弁慶で威張る人ばかりだからなんとも
    運営擁護じゃないですが「元」ユーザーが好き勝手荒らすのは好きになれません
    図に乗って暴言吐く姿は醜く同じユーザーと見られることが恥にさえ感じます
    我が振りをなおしてますか?と聞いてみたいものです

    SUはバランスが難しいのでしょうかね?皆さん中々納得いかないようで
    自分も75まで鍛えようとやってますが合わないのかやり辛いです
    敢えて調整後までちまちまと上げる方向にしようかしら

    長文失礼しました

    • ゼロ より:

      まぁ、私もネガキャンはあんまり好きではないですねぇ(‘ω’`)
      しかしそういうユーザーを生んでしまったのも運営かなぁと思ったり(‘ω’`)
      一概にどっちが悪いとも難しいのが悩みですね(‘ω’`)

      Suはほんとに難しいと思いますよ・・・(‘ω’`)
      結局ペット依存ですしねぇ(‘ω’`)
      強い時期はトリムとマロンで何でも出来ちゃいましたしね(‘ω’`)
      あれですよ(‘ω’`)!
      ボーナスキーとかだけでまったりやっていけばいいのです(‘ω’`)
      長文ありがとうございました(‘ω’`)

  2. 通りすがり より:

    ムービー作成など遅くとも1年以上前から作業に掛かるわけで、
    その時点でEP5発表時にディレクターHMZKが言ってたHrのコンセプトに沿って
    作ってるわけだから、内容についてはどうしようもないでしょう(‘ω’`)

    ただ、コンセプト的に右往左往しててもEP1~EP4までオンゲらしい
    共闘をテーマにしていたところは唯一ブレなかったところが
    EP5のOPでHrオンリーからの既存職棒立ちエキストラ状態なわけで、
    正直、アクションRPGと銘打ってて、これでは評価以前の問題だと思いました(‘ω’`)

    とにかく、発表する時期も悪いし、それでも発表せざるを得ない。
    というのもわかるんですが結局誰も幸せになれないOP発表だったなぁというのが
    OPを観た後の感想でした。

    Suについては仕様自体がシステムから独立してますし、ペットとタクト(潜在)の
    組み合わせとペットの動作自体も含めると
    既存職全部併せた位のコストは普通にかかってると思います。

    他職が移動系PA込みの1アクションで攻撃に入れるのが
    タクト振りからのペット移動(攻撃)の2アクションで
    そもそもコレを調整すること自体もう無理があると思います。

    直近の問題としては移動速度よりも
    ペットのチャージ攻撃時間短縮とか
    設置範囲型PAのダメコリの起動時間短縮とか
    マロンについては膨張回数を戻すとか、変りに起爆後の復帰時間を延長するとか、
    くらいしか思いつきません。

    無駄に仕様も細かい上にプレイヤーの絶対数が少なく
    それでもEPの目玉として実装した手前、無視するわけにはいかない(‘ω’`)
    既存職や上級職の調整はシステム的にも近似の感覚で行えると思いますが
    Suだけはそうはならないわけで、常に作業工数の圧迫をし続ける
    負荷価値の高い存在になっているように思えてなりませんし、
    実際、対応リストからもそういう感じが臭ってきているように思えます。

    アイデアは面白いので何とかしてほしいですが、これからのSuの行方には
    不安しかありません(‘ω’`)

    • ゼロ より:

      >>通りすがりさん

      まず最初にコメントの反映が遅れた事の弁明を(‘ω’`)
      プラグインとして入れていたものが勝手に通りすがりさんのコメントをスパム扱いにしていました(‘ω’`)
      本当に申し訳ない(‘ω’`)

      ムービーに関してはほんとにしゃーない感じはあるんですけどねぇ(‘ω’`)
      Suについては本当にどうしたらいいのか・・・(‘ω’`)
      仰るとおり無駄に圧迫する要素が多いですし
      職である以上使い捨てコンテンツにも出来ませんし
      かといって何をどうすれば他の下位職と同じようにテコ入れできるのか・・・
      EP4の時は何も思いませんでしたけど
      ヒーローという最強が現れてSuの問題点が明確に出てしまいましたね(‘ω’`)