【PSO2】EP6のバランス調整の時間だあああああ!!カタナは・・・?バウンサー?へぇそう・・・。☆13が上限+35で落ちるようになるらしいです。

PSO2
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はい(‘ω’`)!

 

 

 

EP6ももう少しやね(‘ω’`)

後でもう1枚記事を書こうと思いますけども(‘ω’`)

季節の変わり目というか、お鼻がズビズビな季節というか。

 

辛いです。

 

最近野球が凄く面白いので元気ですけど。

 

ビバ・ジャイアンツよ(‘ω’`)

 

 

と!いうわけですが!

PSO2のEP6に向けて!

またEP6の情報が更新されました(‘ω’`)!

 

その他の調整内容|大型アップデート2019「Stars:EPISODE6」|『ファンタシースターオンライン2』|SEGA
大型アップデート2019「Stars:EPISODE6」2019年4月下旬より順次実施予定!

 

 

大事な所ですのでね(‘ω’`)

 

皆さんも!各自目を通すように(‘ω’`)!

 

 

 

ここでは掻い摘んで私が気になった所だけ書き出していきますよ(‘ω’`)

 

 

 

バランス調整の項目ですね(‘ω’`)

 

 

 

コイツいっつもバランス調整してんな。

 

 

 

こら!そういうこといわないの(‘ω’`)!

私はクラス間の格差ってあっても良い、あった方が面白いって思う派ですから

この辺はいいんですけど。

EP5のHrで大失敗しましたからね(‘ω’`)

バランス調整はこれからも適時やっていくのでしょう!

 

 

というわけでまずHr。

 

 

威力配分の調整・・・(‘ω’`)?

 

ライジングはあれですかね?

ライジングちょい、ライジングちょい、通常2段切りって楽でDPS出るじゃないですか?

それをライジングブンブンと同じ位にするってことですかね(‘ω’`)?

まぁ、それならそれで(‘ω’`)

ヴェイパー、ヴェイパー、通常2段でやりますけど(‘ω’`)

どういう感じになるのかは気になります(‘ω’`)

現在とても便利で強いクラスとなっていますが(‘ω’`)

まさか強化もらえるとはね(‘ω’`)

 

 

ほー(‘ω’`)

普通に面白そうですね(‘ω’`)

ガードポイントがどの程度なのかは難しそうですけど(‘ω’`)

まぁ、ヒーローはカウンターが素晴らしいですしその辺とどう差別化できるんですかね(‘ω’`)

触ってみたいですね(‘ω’`)

 

 

 

ごめん、Hrタリスわかんねぇっす(正直)

 

 

かなり強くなってる感じしますけど(‘ω’`)

現状でも上手い人ってソロチとかでタリスでダメージ稼いでたりしますよね(‘ω’`)

私はソードとTMGしか出来ないですけど(‘ω’`)

強くなりそう(‘ω’`)

 

 

まぁ、Hrこれだけいじるのなら(‘ω’`)

他もそこそこ強くなるんやろなー(‘ω’`)

 

って思ったんですよ(‘ω’`)

 

特にBoはHrの登場によってかなり暗黒時代に入りましたしね(‘ω’`)

全員二段ジャンプも手に入れてしもうたし(‘ω’`)

 

 

 

えっ?しょぼない(‘ω’`)?

 

 

えーっと(‘ω’`)

PAってレベル17まであるんですけども(‘ω’`)

実質強化は・・・(‘ω’`)

零式だけですか・・・(‘ω’`)?

 

 

 

 

 

 

マガツの時代はよかったよな(‘ω’`)

 

ねぇ、バウンサー君(‘ω’`)?

 

 

 

 

バウンサー泣いとるで!!

私もその時代はクソほどお世話になりましたけど!!!!

全職ブーツクラフトで作ってピョーン!

 

PAも少ないですしね(‘ω’`)

職を変えるレベルのPAも登場しなさそう(‘ω’`)

 

割と私は強職イナゴというか。

マルチで行って喜ばれる職で野良は行きますので

その辺はあんまり気にしないんですけど(‘ω’`)

 

 

まぁ、身内で遊ぶ時とかはカタナ好きなので

カタナく使いますけどね(‘ω’`)

 

 

 

カタナはどうなってるかなー(‘ω’`)

Brのカタナ君(‘ω’`)♪

 

 

おぉー弓めっちゃイジりますね(‘ω’`)

 

 

さてさてカタナカタナ(‘ω’`)

 

 

 

・・・(‘ω’`)

 

バウンサー君!

 

オラクルで僕と握手!!

 

 

 

 

あれかPh行けってことですかね(‘ω’`)

カウンターがこう・・・(‘ω’`)

好きなんですけど(‘ω’`)

後はやっぱりカタナの無敵感ですよね(‘ω’`)

ほんとにスキが無いんだから(‘ω’`)

 

まぁ、スキが無かったから今回も調整これなのかもしれないですけど。

 

クラス調整もカタコンエスケープで逃げるぜ(‘ω’`)!!

 

 

 

まぁ、残りは各自見てください(‘ω’`)

 

私はPhの状況見て、野良はHrかPhかその他か決めようと思います(‘ω’`)

 

 

 

でもレアリティ13は神だと思うよ。

 

 

 

1年後とかに言われるんですよ。

13武器何個も拾いにいったな、とか

実装当初は+30で十分だって言われてた、とか

 

それが14や15と同じく直ドロは+35の状態でござる(‘ω’`)

 

オフゼなんかも物凄く作りやすくなりますし

これから追加されるかも?のアップグレード15とかも作りやすくなるでしょうね(‘ω’`)

 

 

まぁ、倉庫に溜まった中途半端な13どうすっかなって思ってますけど(‘ω’`)

 

 

35で落ちるなら因子としてもすぐ使えますし

ほんとこれは助かるね(‘ω’`)

 

ほんとコレクトファイル(‘ω’`)

 

コレクトファイル実装時期に直ドロ35で良かったのでは?

 

こういうのも時代の流れを感じますね(‘ω’`)

遊びやすくなるのは良いことだと思いますよ(‘ω’`)

 

最前線コンテンツは締め上げてもいいと思いますが

それまで私達が歩んできた道と同じ道を、新規や復帰者に歩め。

というのは私は違うと思いますからね(‘ω’`)

 

ええとおもうええとおもう(‘ω’`)

 

 

 

けど倉庫に溜まった中途半端な(ry

 

 

 

 

 

イイ!と思ったところもあれば!

なんすかこれ?みたいなところもあり(‘ω’`)

 

EP6も楽しみだなぁと思います(‘ω’`)

いや、ほんとにほんとに(‘ω’`)

あっという間に4月24日よ(‘ω’`)

 

というわけで今日のところはこの辺で(‘ω’`)!

お疲れ様でした(‘ω’`)!

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コメント

  1. 名無し より:

    13武器の30強化35状態というのは全ての武器ドロップがそうなのか?ってとこですね
    もしそうならコレクトはどうなるのやら

    クラス調整は差が見えてなんだかな、と
    正直謎の勢い感じましたね
    いろいろヤバいんだろうか

    そういや今日5スロですが初代まどかでまさかのアルティやりました
    しかも中段チェリー引いてもう興奮ですよ
    この勢いがシオンレッグに繋がればなぁ…

    • 名無し より:

      すみません30強化じゃなかったですね勘違いでした
      ここはコレクトの方でしょうかね

    • ゼロ より:

      >>名無しさん

      今後コレクトはどうしていくんでしょうねー(‘ω’`)?

      私は本文でも書いてますが差があっていいとは思うんですけどね(‘ω’`)
      それだって個性ですし、誰が使ってもそれなりに強い武器。
      うまい人が使えばめちゃめちゃ強いけどそうでない人だと全然強くない武器。
      そんな感じでいいと思うんですな(‘ω’`)
      Boはかなり可愛そうですけど(‘ω’`)

      おめでとう(‘ω’`)!
      私は次いつ行くかなー(‘ω’`)
      朝一据えか設定かー難しいですな(‘ω’`)

  2. 名無し より:

    ファイナルストームはデュアルバード使いには朗報ですね!
    ハンターツリー調整はなかなかだった。あとはスタンスツリーを独立さえしてくれれば神だったのに…
    パルチの移動楽になりそうですね!
    ワイヤーのヘブンリー放置で台無しですが(´д`)主力PAなのに!空中戦する武器なのに!散々要望送ったしあれの叩きつけダメージがちょっとでも高低差あると不発になるのほんとなんとかしてほしかった…非ホールドリングで解決しないかなぁ;
    あとゼロさん、カタナ完全ノータッチドンマイです。私の友人のカタナマンも火力のおいてきぼりを嘆いてました。
    とりあえず威力調整はエンドレス2の火力担当がGuFi一択とかいう、つまらない現状を打破して欲しいですね。

    • ゼロ より:

      >>名無しさん

      なるほど(‘ω’`)
      Huはメインで私は全然やりませんけどなかなかいい調整なんですな(‘ω’`)!
      カタナマンはまぁ、悲しいですけどだね(‘ω’`)

      アナザーロールですな(‘ω’`)w
      PvEのゲームですから私としては別にいいかなとは思うんですけど
      エンドレスにおいてはぶっちぎってますしね(‘ω’`)
      でもまるぐるで1人でも居たら良くないです(‘ω’`)?
      私もまるぐるで結構Gu使いますし(‘ω’`)

      • 名無し より:

        現状でさえカタナは上手い人が使えば超高火力だぞ・・・
        これ以上伸ばしたらカタナBr以外×の時代が来ちゃうレベル

        • ゼロ より:

          >>名無しさん

          それはどの武器でも言える定期(‘ω’`)
          シュンカ時代カタナやSロール時代のTMGは指定レベルでしたけど
          以降はそんな壊れ職はないような気がします(‘ω’`)
          私はどの武器も使いますが、現状ではHrソードとRaライフルは誰が使っても一定の火力を出せるレベルだと思いますね(‘ω’`)
          Guは確かに強いんですけど、誰が使ってもとは思わないですな(‘ω’`)

          • 名無し より:

            >それはどの武器でも言える定期(‘ω’`)
            はい?
            現状でもカタナは強い部類に入るから上方修正がないんだよ
            火力が低いと感じるのはポテンシャル引き出せてないだけ
            これ以上引き上げようものなら指定レベルの時代が来かねない
            って言う話しにたいしてその返事は意味がわからん

            それとも上手い人が使えばと言う前提があるのであれば
            現状バランスはとれていると思っているんですか?

          • ゼロ より:

            >>名無しさん

            んん(‘ω’`)??
            うまい人がという前提条件をつけたのは名無しさんでは(‘ω’`)?
            私は誰が使っても強いかどうかで職の強弱を見てますけど
            カタナは誰が使っても強くは無いですよね(‘ω’`)
            そういう意味でHeとRaを例に挙げたのですが・・・(‘ω’`)

            バランスに関しては6年目のゲームでは十分取れてると思いますよ(‘ω’`)
            昔のPSO2はそれこそ指定ありましたけど今無いですよね(‘ω’`)
            それが結果だと思います(‘ω’`)

  3. 名無し より:

    いろんなクラスは沢山のPAがあるけどバウンサーは少ないからもっとPA追加して欲しかった………

    • ゼロ より:

      >>名無しさん

      これこれ(‘ω’`)w
      Bo面白いんですけどPA少なすぎて正直飽きてきますよね(‘ω’`)
      PAほしいですよねぇマジで。

      • 名無し より:

        横から失礼します
        一応ブーツPAの追加は決まってますよ。ロードマップの8月&9月のところに書いてます。
        でもブーツPAって結構完成されてる感があるんですよね~。あ、いやもちろん新PAほしいですけど

        • ゼロ より:

          >>名無しさん

          なんと(‘ω’`)!
          ありがとうございます(‘ω’`)

          それはブーツおめでとうですな(‘ω’`)
          まぁ、私は使用率10:0でDBなんですけどね・・・(‘ω’`)

  4. 名無し より:

    まぁ、いま明確に約束しているのは「下方修正しない」ですからね…

    • ゼロ より:

      >>名無しさん

      難しいところですよね(‘ω’`)
      1職の火力を主軸にしてほかも上げるとインフレして相手もインフレせざるをえない。
      めんどくさいシールドみたいなのも実装しますし(‘ω’`)
      その辺って本当に難しいと思います(‘ω’`)

  5. 名無し より:

    ドロップ関係は要するにアレですよね
    コレクトシートで6本取る労力を100とすると、もう100かけるか全くやらない0かの二択なんですよね(‘ω’`)
    で、結局労力100費やす人以外はゲーム辞めちまったんですな(‘ω’`)
    +33とか+34まで頑張って費やした労力の70とか80は0とほぼ変わらないから(‘ω’`)

    エクストリームでかけら拾いの桜武器に始まってこの運営いつもこのパターンですな(‘ω’`)

    • ゼロ より:

      >>名無しさん

      そうそう(‘ω’`)
      だから本文でも書きましたけど中途半端な~ですよね(‘ω’`)
      35じゃないと因子にもできませんしいらないですしね(‘ω’`)
      ドロップも32と31とかだともう1個かよ!みたいな感じにもなりますし。
      旧武器でしたっけ?同レアリティの同武器種なら属性10上がるのって(‘ω’`)
      あれみたいな感じに同じレアリティで同じ武器種なら+1にでもしてほしかったなぁと思いますけど
      既にその時も一部の13もバラまいてましたし無理だったんでしょうね(‘ω’`)

  6. ふんたー より:

    ☆13が35で落ちるのはクッソ嬉しいけど
    huでガードスタンスマンとしてはチャージパリング調整が気になるところなのです。
    現状攻撃時以外ずっとジャスガ状態でめちゃんこ楽チンだからこのままだといいなって

    • ゼロ より:

      >>ふんたーさん

      ほぉー(‘ω’`)
      ガードスタンスってお恥ずかしながら殆ど使ったことないかもしれません(‘ω’`)
      色んなスタイルの人が居ますし調整もなお難しいですね(‘ω’`)