9月28日東京ドームで村田修一引退セレモニーの可能性・・・だと・・・。

雑記
スポンサーリンク

 

【巨人】東京ドームで村田修一引退セレモニー 9・28DeNA戦で古巣対決

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN

 

 

 

 

 

えっ(‘ω’`)?

 

この流れは想像できんて(‘ω’`)

 

 

 

 

 

今年の球界は多くの歴史を築いた選手が引退宣言をしましたね。

 

広島新井、巨人杉内、横浜G後藤・・・と・・・。

 

そして元横浜でもあり、元巨人でもある村田修一です(‘ω’`)

 

個人的には杉内が1番・・・でしたけどね。

投げられないんじゃ仕方ない。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(‘ω’`)

 

 

 

 

 

そんな中でひっそりとBCリーグで引退試合とセレモニーが行われた村田修一。

 

 

 

村田・・・(‘ω’`)

 

 

村田よ・・・(‘ω’`)

 

 

私は見てたぞ・・・(‘ω’`)

 

 

 

 

 

 

しっかりネット中継で見てたぞ(‘ω’`)

 

 

 

 

 

尚、この日は巨人阪神甲子園戦雨でノーゲーム。

 

リードしてたのに・・・(‘ω’`)!

 

阪神としても日程的にやりたかったでしょうなぁ・・・。

 

1時間半もテレビで雨見てたのは初めてかもしれん。

 

 

まぁ、その同日村田の引退セレモニーやってたんですよ。

ちょうど巨人阪神戦も雨ザーザーでしたから。

私も村田の引退セレモニー見てたんですけど。

 

東京ドームでもやるんすねぇ(‘ω’`)

 

しかも、古巣横浜との対戦です。

 

 

 

 

 

先発は山口俊でいこう(‘ω’`)

 

 

 

 

 

抑え転向したばっかりで悪いけどこの日に調整をだね。

 

という話はさておき。

村田修一といえば横浜時代には本塁打王だって取ってますからね!

 

まぁ、巨人時代の成績はそこまでなんですが。

 

 

私のイメージでは撫でるようなスイングからの併殺がとても印象に残っています(‘ω’`)!

もしくは空振りの高速バット戻し。

 

 

ええイメージないやんけ。

 

 

しかし、男村田と言わしめ、多くの人から愛された選手です( ˘ω˘)

 

2000本安打まで後40本位でしたっけ?

松坂世代から2000本安打は出なかったか・・・。

 

というなんとも残念な形での引退でしたね(‘ω’`)

 

巨人ではマギーにポジションを奪われる形になり

チームの若返りを名目に戦力外!

私もどっか取るやろ。

と思っていましたが、いよいよシーズンも7月を過ぎ・・・。

 

といった感じになりましたね(‘ω’`)

 

しかし村田の背番号25番といえば

横浜なら現在筒香、巨人だと現在岡本ですよ。

村田の番号引き継ぐと凄い件。

 

そんな村田が9月28日の横浜戦でまさかのですなぁ(‘ω’`)

いやぁ、現段階ではCS出場はとても混戦していますし

28日もどうなっているかは分かりませんが

是非!私も見たいと思います(‘ω’`)

 

 

しかしこのタイミングであのきり方をしてセレモニー・・・(‘ω’`)?

打撃コーチにでも迎えるんでしょうかね?

気になるところですが!

 

 

 

というわけで今日の所はこの辺で(‘ω’`)!

私も是非見たいと思います(‘ω’`)!

ではでは(‘ω’`)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
シェアする
ゼロをフォローする
ゼロ距離突破

コメント

  1. (´・ω・`) より:

    村田と言えばこれしかないかと

    https://www.youtube.com/watch?v=J9yXP06Xts0
    真剣勝負の世界だからこうなるのは仕方ないとは言えど未だにこれのせいで村田は引退試合をさせて貰えなかったとか散々言われてますしね

    http://yoshilover.com/murataintaihana/
    そして先発はこの山内俊って人で良いかとwww

    まぁ、真面目な話、村田を何処も取らなかったのは普通にフロントを地上波で批判したせいでしょうね
    2000本はほぼ確実に打てるし守備もまだ出来る、戦力外になったから格安で契約出来るのにどこも取らなかったのには他の選手にそれなりに影響力がある選手がそんな事を言ったら駄目だって事でしょうね
    中村ノリもまだやれたけど批判したせいで懲罰2軍でそのまま戦力外で引退でしたしね
    まさに口は災いの門ってヤツですわ

    • ゼロ より:

      >>(´・ω・`)さん

      URL2個つけてたのでスパム認定されてました(‘ω’`)w
      まぁ、代打は退屈とかも言ってましたしねぇ(‘ω’`)
      悪気は無いですし、悪意も無いんでしょうけど
      だからこそ、もう少し頭が働けば!って思ってしまいますね(‘ω’`)